人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山であった蝶・・・

近年蝶との出会いが少なくなりました。自然が何か変???
人間として反省するところが多いのですが・・・私ひとりが考えても・・・出会えない寂しさをいつも心の中に閉じ込め鬱々しております。
だからちょっとの出会いでも嬉しく感じます。
アオバセセリ
山であった蝶・・・_c0042418_08120480.jpg
クロアゲハ
山であった蝶・・・_c0042418_08121349.jpg
カラスアゲハ
山であった蝶・・・_c0042418_08122494.jpg
アオイトトンボでした。有難うございました。またまた訂正です。アサヒナカワトンボ
名前が違っていたらご指摘ください。
山であった蝶・・・_c0042418_08123656.jpg

Commented by krsmag3 at 2017-06-18 16:10
アオバセセリ、いいですねえ。しばらく出会いがありません。
トンボはアオイトトンボの方かな。見極めが難しくて自信がありません、検索して確かめてください。
Commented by fu-koyo at 2017-06-18 18:35
magさんへ
こんばんは。
アオバセセリ2年ぶりでした!
トンボはいまいちわかりません。有難うございました。
Commented by マルタン2号 at 2017-06-18 20:58 x
トンボはアサヒナカワトンボではないかと思います。
Commented by 270918 at 2017-06-19 11:26
おはようございます。
トンボも蝶も最近は見ることが少ないですが見事なショット
何時も楽しませてもらっています。

           ひげ爺
Commented by fu-koyo at 2017-06-19 19:12
マルタン2号さんへ
こんばんは。
有難うございました。訂正しておきました。
トンボも難しいです。またよろしくお願いいたします。
Commented by fu-koyo at 2017-06-19 19:15
ひげ爺さんへ
こんばんは。
今年は蝶も少ないように思っております。
だんだん自然が厳しくなってるようです。美しい自然がいつまでもと願っております。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-06-18 08:14 | | Comments(6)

花の写真


by fu-koyo