人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョウトンボ(初見)

ハッチョウトンボでテンションが上がったままトンボ池を覗いてみた。すぐに黒い蝶?いやトンボ?チョウトンボだった。嬉しいいこれも初見トンボ!
それも2頭いた・・・丁度日が当たってその綺麗さが頂点!!!自然の中でなぜこの色が?きっと何かの目的でこんな綺麗な色になったんだろうと思いながら楽しんだ。
チョウトンボ(初見)_c0042418_14592261.jpg
チョウトンボ(初見)_c0042418_14593246.jpg
もう1頭は遠かったし日が当たらない場所・・・それでも充分綺麗!
チョウトンボ(初見)_c0042418_14594233.jpg
同じ池でもう1頭見たトンボは羽の模様に感動したんです。次をお楽しみに・・・

Commented by jyo-yama2 at 2017-06-20 22:05
ご無沙汰ばかりでごめんね。
何?これって蝶?とんぼ?初めて見たよ。
Commented by krsmag3 at 2017-06-21 06:51
1枚目、チョウトンボのキラキラがきれいに撮れていますねえ。
ときどき翅の向きが変わって輝きが変わるので見とれてしまいます。
羽の模様に感動するトンボって、もしかして・・・。
Commented by fu-koyo at 2017-06-21 07:59
jyo-yama2さんへ
おはようございます。
此方こそご無沙汰しております。いろいろご活躍感心しております。
これはトンボです。私も初見!それはそれは綺麗です。
Commented by fu-koyo at 2017-06-21 08:02
magさんへ
おはようございます。
初見でこんなに綺麗に輝いててもう感動しました。
そうなんです撮るより先にキラキラを楽しみましたよ、凄い凄いと・・・
翅の模様に感動のトンボ…期待させてごめんなあんだと言わないでね。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-06-20 15:02 | その他 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo