人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショウジョウトンボ(赤とんぼ)

チョウトンボと同じ場所に沢山の赤とんぼ・・・チョウトンボとも結構バトルをします。
そのトンボの翅を見て感動したんです。自然の造形美に大拍手です。
先ず普通に優雅に止まってる分です。
ショウジョウトンボ(赤とんぼ)_c0042418_08054954.jpg
このトンボの翅の精巧さに感動したんです。クリックすると大きくなります。
ショウジョウトンボ(赤とんぼ)_c0042418_08055948.jpg
拡大してみました(少々ぼけましたが凄いでしょう…そう思うのは私だけかな???)クリックしてみてください。
ショウジョウトンボ(赤とんぼ)_c0042418_08061113.jpg
この歳になって小さなことに感動してしまう単純さ・・・呆れてください。


Commented by krsmag3 at 2017-06-21 09:45
トンボの翅の網目模様、ほとほと感心しますよねぇ。
どこに感動のツボがあるか、それが身近にあれば、出かけられなくなっても楽しめるのかなと思っています。
Commented by jyo-yama2 at 2017-06-21 15:19
これもすごい!
よく見つけたね。やっぱり目がいいのだ。
Commented by fu-koyo at 2017-06-21 18:53
magさんへ
こんばんは。
単純なことに感動する単純人間なんです。
それにしても数センチの中にこの模様、自然って素晴らしいと感心しました。
感動のツボ・・・いい言葉です。身近にツボを見つけます。
Commented by fu-koyo at 2017-06-21 18:55
jyou-yama2さんへ
こんばんは。
凄いと思っていただけますか?自然って素晴らしいと再認識したんです。
目は良くないんです。白内障も進んだみたいで・・・でももう少しこのままでと思っております。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-06-21 08:10 | その他 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo