人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなトンボも

ハッチョウトンボの網の中にこんなイトトンボもいました。
どのトンボも小さくって、目で追うのが大変・・・おまけにすぐに飛び立つし上手にピシャット撮れません。(下手なのを棚に上げての言い訳・・・)
キイイトトンボ
こんなトンボも_c0042418_07504771.jpg

モノサシトンボ♂
こんなトンボも_c0042418_07442940.jpg
モノサシトンボ♀
こんなトンボも_c0042418_07443959.jpg
???
トンボ池以外で見たんです。名前が判りません教えてください。
名前が判りました。アサヒナカワトンボ♀トンボの先輩からです。有難うございました。
こんなトンボも_c0042418_07445037.jpg
どの写真もボケボケですみません。もし名前が違っていたらご指摘願います。
また行く機会があったらちゃんと撮りたいです(反省・・・)

Commented by krsmag3 at 2017-06-22 10:18
前回間違っていたので、全く自信がありませんが、試験を受けるのだと思って。
アサヒナカワトンボ♀。
(このページを見て、前回の間違いに気がつきました。慌てて訂正しようと思ったら、もう、訂正されていました。気づくのが遅いよね。)
Commented by 270918 at 2017-06-22 16:39
こんにちは~
驚きましたわずかな時間にこんなにたくさんのトンボに出会えるのですね。
自分などはどれも同じに見えているようです。
しっかり見ないといけませんね。
     ひげ爺
Commented by fu-koyo at 2017-06-22 18:21
magさんへ
こんばんは。
有難うございました。しっかり検索してみました。合点です!
まだ素人なもので♂と♀で色が違うことがまだわかってなく???
これからも宜しくお願いいたします。
Commented by fu-koyo at 2017-06-22 18:24
ひげ爺さんへ
こんばんは。
トンボ池と言うのがあっていろんなトンボがいるんですよ!ただまだ止まったのしか
上手に?写せなくって、この他にも違うのを確認しましたが写せませんでした。
もう一度挑戦してみます。ただ同定が難しいです(私もみな同じに見えます)
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-06-22 07:48 | その他 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo