トキソウ

湿原のトキソウに会えました。
ただロープの中、おまけに後ろ向きが殆どでいいお顔を探すのに右往左往・・・
不自然な体制でそれでなくってもぶれるのにとぶつぶつ言いながら、今年もあの朱鷺色に出会えたことに感謝!ただ年々自然が厳しく花数が少なくなるのが寂しい・・・
c0042418_10194632.jpg
c0042418_10200188.jpg
c0042418_10201972.jpg
c0042418_10202936.jpg
c0042418_10204045.jpg
まだカキランの姿が見えない・・・どうか絶えていませんように・・・

Commented by krsmag3 at 2017-06-25 15:44
今、トキソウですね。ということはカキランはもう少し後でしょうか、
黒瀬で今カキランが満開です。
トキソウが咲き続けていると安心するのですよ。
Commented by fu-koyo at 2017-06-26 07:40
magさんへ
おはようございます。
今湿原にはトキソウが咲いていますが、遠いです。
もっと近くでじっくりと写してみたいです。
随分前に尾崎沼で凄い数のカキラン(まだ蕾)を見たことがあります。
もう一度行きたいけれど熊情報が沢山で怖いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-06-25 10:22 | 季節 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo