ウメガサソウ

今年は諦めていた花です。
去年までの場所は空梅雨の影響?全く姿がありませんでした。思いもかけない嬉しい出会いでした!!!
ただ小さな花、下向きの花、膝を就いて体を地面に押し付けて撮りました。格好を想像してください笑えます・・・
c0042418_07241016.jpg
上を向いたのを見つけました。初めてじっくり花を観察しました。
c0042418_07242180.jpg
大きな株です。嬉しいことに去年も沢山種を付けています。今年も期待できそうです(^_-)-☆
c0042418_07243394.jpg
嬉しい出会いを有難うございました。

Commented by krsmag3 at 2017-06-29 08:22
いつもの場所にないのですね、それは残念。
植物は動かないなんて思っていましたが、環境の変化でどんどん変わっていきますよね、自分の好きな場所を求めて、まるで動いているような感じを受けることがあります。
新しい場所で栄えてくれますように。
Commented by fu-koyo at 2017-06-29 09:43
magさんへ
こんにちは。
今本格的に雨になっています・・・

そうなんです、何もありませんでした。目玉のおやじも、イチヤクソウも姿がありません。
そんな乾燥しきったところで、アカゲラが枯れた木に2羽あちこちに飛び交い暫く楽しみました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-06-29 07:27 | 季節 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo