湿地の花達・・・

小さな蝶と遊んだ後は湿原へ・・・
先日の大雨で大きな草はなぎ倒され、お目当てのトンボも少なかったです。
それでも季節の花々は咲いています!観賞用の蓮の花はまだ固い蕾でした。農家の方が蓮の中で草取り?をされていました。
今一番目を引くのがスイレンです。
c0042418_07545443.jpg
c0042418_07550528.jpg
ホンテダリア・コリダータ
舌を噛みそうな名前です。
c0042418_07551739.jpg
c0042418_07552958.jpg
トラマルハナバチも・・・
c0042418_07553929.jpg
コウホネ
c0042418_07555087.jpg
アサザ
c0042418_07560004.jpg
夏の野草も咲き始めていました・・・


Commented by krsmag3 at 2017-07-12 09:49
スイレンの、水に写る姿がきれいですね。
ホンテダリア・コリダータ…ですか。私は別の名前でUPしていましたょ。
メール入れました。
Commented by fu-koyo at 2017-07-12 11:31
magさんへ
こんにちは。
スイレンはびっしり蔓延っててなかなか水に映るののがなく・・・
私も以前は違う名前で出したような?
調べたらこの名前に行きつきました。
メール了解です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-07-12 07:58 | 季節 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo