人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンボ・とんぼ・蜻蛉

花、蝶、鳥、そしてそしてトンボ・・・
目に入る物なんでもの私です。でもトンボは難しいです。やっと名前にたどり着いても未成熟の画像を見ると???でまた振出しにと戻るんです。ボケ防止にいいといろいろと検索の結果は毎回ため息で終わるんです。ほとんど違ってるかな?で・・・皆様宜しくお願いいたします。
ダビドサナエ
これは自信があります。先生?がそう教えてくれました。
トンボ・とんぼ・蜻蛉_c0042418_08070438.jpg
オニヤンマ
トンボ・とんぼ・蜻蛉_c0042418_08072177.jpg
ノシメトンボ
トンボ・とんぼ・蜻蛉_c0042418_08084351.jpg
アキアカネ
トンボ・とんぼ・蜻蛉_c0042418_08071352.jpg
ハラビロトンボ
トンボ・とんぼ・蜻蛉_c0042418_08064864.jpg
名前が判りました。有難うございました。
シオカラトンボ♂
トンボ・とんぼ・蜻蛉_c0042418_08063740.jpg
シオカラトンボ♀
トンボ・とんぼ・蜻蛉_c0042418_08065533.jpg
シオカラトンボ♀
トンボ・とんぼ・蜻蛉_c0042418_08073834.jpg
沢山とってボケ防止と思いきや、余計頭が混乱しております。


Commented by krsmag3 at 2017-07-20 13:37
下の3つはシオカラトンボですね。♂、♀、♀ かな
シオカラトンボのオスは青い目で、メスは緑色の目です。
最近、シオカラトンボも数が少なくなってきました。
Commented by fu-koyo at 2017-07-20 18:53
magさんへ
こんばんは。
いつも有難うございます。すぐに書き込みました。
トンボは本当に難しいです。頼りにしております。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-07-20 08:20 | その他 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo