ナツズイセン

この時期に会うと嬉しい花がもう一つ、ナツズイセンなんです。
緑の中で強烈なオレンジと違い、ちょっと澄ましたような淡いピンク・・・今年は沢山咲いておりました!
c0042418_07360636.jpg
c0042418_07361707.jpg
c0042418_07362658.jpg
c0042418_07363640.jpg
ヌスットハギ(盗人はぎ)ナツズイセンとともに沢山咲いておりました
種の形が忍び足の盗人の足の形から付いた名前とか?その足形が撮れました。
c0042418_07364428.jpg

花はこんな風です。こんなにアップで撮ったことがなく自分でも吃驚・・・

c0042418_07385815.jpg


Commented by hagi at 2017-08-15 16:02 x
こんにちは♪
キレイに撮れていて素晴らしいです。
一枚目のナツズイセン、額に入れてみましょう。
最後の一枚のアップもいいですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Commented at 2017-08-15 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fu-koyo at 2017-08-16 09:59
hagiさんへ
おはようございます。
優しい色でしょう・・・藪の中に見つけるとテンショウンが上がります。
元気で出歩けることが嬉しいです。
Commented by fu-koyo at 2017-08-16 10:00
鍵コメさんへ
ナツズイセンはいつもの所です。
ご一緒したいですね・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-08-15 07:43 | 季節 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo