人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湿原で・・・

湿原はまだ寂しい感じです。そのうちにマアザミ、サワギキョウ、タムラソウと賑やかになっていきますが・・・
今年はビッチュウフウロも少なく感じます。いつもだとピンクが結構彩を添えますが、今はヌマトラノオの白がやたらと目に入ります。
湿原で・・・_c0042418_08113493.jpg
湿原で・・・_c0042418_08114395.jpg
サギソウ
遠くに・・・
湿原で・・・_c0042418_08115200.jpg
ホザキシモツケ
春に綺麗に刈られてて、今年は花は見られないかなと思っておりました。時期が来ればちゃんと花が咲いてくれるんですね!たった1本だけでしたが嬉しい出会いでした。
湿原で・・・_c0042418_08120237.jpg
あれから10日余りたちます。花数は増えているでしょうか?・・・


Commented by krsmag3 at 2017-08-19 10:01
ホザキシモツケ・・・絶えていなかったのですね。刈られただけですものね。
復活してほしいです。
Commented by fu-koyo at 2017-08-19 16:33
magさんへ
こんにちは。
刈られただけだから大丈夫とは思っておりましたが、根元から刈られていたのでちょっと不安でした。あれから大分経ちますので今は綺麗に咲いてるかも?
次に行った時が楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-08-19 08:17 | 深入山・八幡高原 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo