人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び・・・八幡高原(湿原の花)

前回迷って本当の湿原に行き着かなかったけれど・・・
しっかり道を習って再度トライしました。(^^♪
初めに湿原で見た分だけご覧頂きます。

シラヒゲソウ
再び・・・八幡高原(湿原の花)_c0042418_8325297.jpg

再び・・・八幡高原(湿原の花)_c0042418_8331141.jpg

アケボノソウ
再び・・・八幡高原(湿原の花)_c0042418_83357100.jpg

アキノキリンソウ
再び・・・八幡高原(湿原の花)_c0042418_835796.jpg

カキツバタ
この時期に湿原に濃紺の花・・・途中の田にも沢山咲いていました?
ズームで撮りましたので少しピンボケ(>_<)
再び・・・八幡高原(湿原の花)_c0042418_8384344.jpg

今回も楽しい一日でした。
道を教えて頂き有り難うございました。




湿原の中に小川があり、茅が茂った中にトリカブト発見(^^♪
ズームをいっぱいにして撮りましたが判りますか?
紫色の花がそうです。
再び・・・八幡高原(湿原の花)_c0042418_844433.jpg

ビッチュウフウロです。びっしり咲いていました。
再び・・・八幡高原(湿原の花)_c0042418_8453793.jpg

木の実も真っ赤に熟していました・・・
名前は判りませんが、おいしそうです(鳥達がそう思うでしょう)
再び・・・八幡高原(湿原の花)_c0042418_8473762.jpg

Commented by oneself-k at 2005-09-17 09:43
おはようございます。
湿原に咲く数々の花たち、とっても綺麗に撮られていますね。
シラヒゲソウの白とピンとしたひげが綺麗です。
赤・黄・青・紫・白と色とりどりでさぞかし綺麗だったでしょうね・・・

湿原にたどり着けたときは嬉しかったですか?
感激しているfu-koyoさんの気持ちが羨ましいです。

Commented by fu-koyo at 2005-09-17 20:12
oneself-kさんへ
こんばんは。
湿原に辿り着けて嬉しかったです。(^^♪
でも写真は難しい・・・小さな花をいかにいい感じに撮ることが出来るか
いろんな角度で試して、風の吹くのが少しでも和らぐときを待って、
本当に大変です・・・
皆さんに見ていただけて花共々喜んでおります。\(^o^)/
Commented by gda3949 at 2005-09-18 06:39
いろんな花に出会えてよかったですね・・・
ここのカキツバタは何故か四季咲き性で霜の降りる頃まで咲きます
今の季節が初夏と似ているのか少し多く咲いていますね
でも、湿原が埋められたり、心無い人たちに掘り取られたりして
もう自生のものは無いそうです 自生のように見えても、後から植えたものだそうです
Commented by fu-koyo at 2005-09-18 08:17
源爺さんへ
おはようございます。
お蔭様でいろんな花に会えて、楽しい一日でした。感謝です!(^^)!
本当にカキツバタが沢山咲いているのに驚きました・・・
途中の田んぼも満開でしたよ?
もう少し秋が深まったらまた行きたいと思います。(^^♪
Commented by gda3949 at 2005-09-18 20:04
初夏の六月の初旬に行ってみてください
今の10倍は咲きます・・・。 みごと・・・ですよ・・!!
Commented by fu-koyo at 2005-09-18 21:02
源爺さんへ
こんばんは。
本当にカキツバタには驚きました・・・
秋の花は色々と感動しましたので、今度は是非春の花に会いたいと
思います。
今後とも宜しくご指導くださいませ。(*^。^*)ニコリ・・・
Commented by none33 at 2005-09-18 21:36
憧れの湿原でのお花たちとのご対面・・・よかったですね~♪♪
めずらしいお花ばかり、私が会ったことがあるのはと・・・カキツバタだけ、
でもこのシーズンこちらではカキツバタ咲いてませんよ~。
不思議な湿原ですね (^.^)
Commented by aturin88 at 2005-09-18 23:43
こんばんは~
足も未だ大丈夫のようで、頑張ってますね~。
素晴らしいお花に巡りあえていいですね。
やはり・・湿原はまたお花が変わりますね。
私も一度行ってみたいな~~!
Commented by fu-koyo at 2005-09-19 07:55
none33さんへ
おはようございます。
本当に不思議ですよ・・・常連さん?にお聞きしたところ四季咲き
の感じで年中咲いているみたいです。秋口は初夏の気候と同じ
見たいで、よく咲くそうです。(^^♪
いろんな花に会えて楽しい一日でした。感謝です・・・
Commented by fu-koyo at 2005-09-19 08:01
aturin88さんへ
おはようございます。
お蔭様で足のほうは痛みが無く大丈夫みたいです。有り難うございます。
歩くところは無く行けると思いますよ・・・
道の脇に湿原があり、すぐ傍に花が咲いていました。(^^♪
本当に楽しい一日でした。
秋が深まったら秋吉台にも行きたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2005-09-17 08:50 | 深入山・八幡高原 | Comments(10)

花の写真


by fu-koyo