人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び・・・八幡高原(高原の花)

掛頭山への途中であった花達です・・・
掛頭山は「熊注意」の看板が方々で目に入り中腹までで
引き返しました・・・(>_<)本当に何処からでも熊が出そうな
大きなミズナラの林でした。

マツムシソウ
再び・・・八幡高原(高原の花)_c0042418_8333144.jpg

帽子で日陰にして見ました。
再び・・・八幡高原(高原の花)_c0042418_835386.jpg

ママコナ
再び・・・八幡高原(高原の花)_c0042418_8363579.jpg

アキチョウジ
再び・・・八幡高原(高原の花)_c0042418_8372059.jpg

シオン
再び・・・八幡高原(高原の花)_c0042418_83845.jpg

ツルニンジン
再び・・・八幡高原(高原の花)_c0042418_8384631.jpg




帰りの国道に咲いていた花です。
余りに鮮やかな色ですぐ目に入りました。
10輪ぐらい咲いていた中のいい顔をしたのを撮りました(^^♪
フシグロセンノウ
再び・・・八幡高原(高原の花)_c0042418_8412038.jpg

此花も今盛りです・・・
オタカラコウ
再び・・・八幡高原(高原の花)_c0042418_8434681.jpg

影には此花が満開でした・・・
ツリフネソウ
再び・・・八幡高原(高原の花)_c0042418_8434476.jpg

さいごにミズナラの大木です。熊が出そうでしょう・・・
再び・・・八幡高原(高原の花)_c0042418_8455393.jpg

Commented by gda3949 at 2005-09-19 20:19
なるべく休日に行かれることをお勧めします
休日には、少ないながらも人や車が登りますので
熊さんは、出てきません・・・。
Commented by さなえ(花の庵) at 2005-09-19 21:05 x
こんばんは。
秋チョウジがもう咲いているんですね。
秋が深まりつつあるんですねぇ~。
蒸し暑いのであまり、秋の深まりを感じませんでしたが。
一枚目のマツムシソウ鮮明に撮れていますね。
足の具合がよくなられ、出かけられて良かったことです。
Commented by aturin88 at 2005-09-19 23:01
沢山の違ったお花に会えましたね。
マツムシ草は園芸種かと思ってましたが、違ったのですね。
ツルニンジン見てみたいな~~。
秋吉台は咲いてますか?
Commented by fu-koyo at 2005-09-20 07:45
源爺様
おはようございます。
深いミズナラの林・・・何処からでも熊さんが出そうですね。(>_<)
だいぶ上まで行ったのですが、怖くなり引き返しました。残念・・・
でもいろんな花に会えていい一日でした。有り難うございました。
Commented by fu-koyo at 2005-09-20 07:49
さなえさんへ
おはようございます。
アキチョウジ沢山咲いていましたが、風がひどくて花が揺れて上手に
撮ることが出来ず・・・(>_<)いいアングルの分はピンボケ・・・
ゴミ箱が大活躍?
足と相談しながら秋を楽しみたいと思います。(^^♪
Commented by fu-koyo at 2005-09-20 07:59
aturin88さんへ
おはようございます。
教えて頂いた場所に沢山咲いていました・・・(^^♪
ツルニンジンはずーと前に匹見で見かけたことが有ったのですが
久しぶりに見つけることが出来ました(感激・・・)
秋吉にもあると思います。「たこさんの秋吉台日記」の中沢さんの
写真展に伺ったときに有りました。
でも広いところだからその場所に連れて行かれれば判るのでしょうが
つい行っても多分無理・・・(私も見たい・・・)
秋吉台は秋はリンドウです。至る所に咲いています。保障します?
是非行かれて見て下さい。満足すると思います。\(^o^)/

Commented by none33 at 2005-09-20 10:15
もう・・・ めずらしい野草のオンパレードですね♪♪
夢中になって時の経つのも忘れて撮りまくっていたのでは・・・
熊に気をつけて、ヘビも出そう・・・(^_-)
Commented by fu-koyo at 2005-09-20 13:49
none33さんへ
こんにちは。
そうなんです・・・掛頭山に行ってみたらと勧められて、途中まで
上がったんですが、「熊に注意」の立て札がいくつも目に入り
怖くなり降りてしまいました・・・(>_<)
蛇にも遭いましたよ・・・
そんなにしても花に会いたくて出かけてしまいます。(困った性格?)
でも気をつけています。これからも気をつけて頑張ります???
Commented by maikasatis at 2005-09-20 14:32
こんにちわ~♪
沢山 咲いているのですねぇ、目が 釘付けです☆
この前 滋賀県に 行った時、木に ナイロンテープが、
ぐるぐる巻いてありました
熊が 木の皮を 剥がないように、巻いていました
熊と 聞いただけでも 怖いですよねぇ(*_*)
Commented by oneself-k at 2005-09-20 15:27
こんにちわ。
青紫系の野の花、どれも素敵です。
熊や蛇に会うかもしれないけれど、花たちに会いに行きたいと
言われるお気持ちがなんとなくわかります。
私もこの目で直接見てみたい花ばかりです。
Commented by fu-koyo at 2005-09-20 19:20
maikasatisさんへ
こんばんは。
沢山の花に会えたんですよ・・・(^^♪
でも熊は怖いです・・・ミズナラの林で下草は笹なんです。
そこかしこに熊がいそうな感じです。(>_<)
熊のほうは人が怖いんだからと言いますが、やはり気をつけなければ
と思います。でも沢山の花に会えて楽しかったです。(*^。^*)
Commented by fu-koyo at 2005-09-20 19:25
oneself-kさんへ
こんばんは。
源爺さんに教わって、マツムシソウに会うことが出来ました。
広いところで気持ちも大きくなる感じです。(^^♪
秋に向かってまだ沢山の花が咲くことでしょう・・・
考えるだけでワクワクします。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2005-09-19 08:47 | 深入山・八幡高原 | Comments(12)

花の写真


by fu-koyo