人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山道の花

このところ遠くにお出かけがありません。でも近場には出かけました。ヤマセミを見に行ってみようと話が纏まるんです。
その途中で出会った花です。
ヤマジノホトトギス
今年初見です。花時期の草刈りでこの花も見る機会が少なくなりました。
山道の花_c0042418_07541844.jpg
山道の花_c0042418_07542982.jpg
キツネノマゴ
山道の花_c0042418_07544092.jpg
マツカゼソウ
山道の花_c0042418_07544900.jpg
ヘクソカズラ
可愛い花なのに名前が可哀想・・・
山道の花_c0042418_07545823.jpg
山道の花_c0042418_07550659.jpg
今回もヤマセミに会えました。100パーセントの確率です!

Commented at 2017-09-07 09:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomiete3 at 2017-09-07 12:10
ヤマジノホトトギス・・この時期ですね。出会えて嬉しかったのでは。
季節の移ろいで・・こうした花に出会えるとは・・・よかったですね。
Commented by fu-koyo at 2017-09-07 18:08
鍵コメさんへ
こんばんは。
ヤマセミ相性がいいようです。
アケボノシュスランが気になっております。
Commented by fu-koyo at 2017-09-07 18:10
トムジーさんへ
こんばんは。
最近は出会いの無い花でしたので嬉しかったです。
山道の草刈り時期なんです。ツルリンドウも刈られてしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-09-07 07:58 | 季節 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo