人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツリフネソウ・・・

ショックでした・・・
もう十年以上も見続けてきたツリフネソウのピンク(私的にはシロバナ)今年も勇んで出かけました。
処が跡形もなくそのひと固まりがないんです。紅白の測量用の杭が沢山立っていました?何度も往復して探しました・・・
もう見ることもないと思うと無性に寂しく、その後はツリフネソウの塊を見るたびに、ひょっとして突然変異でシロバナが出来るのではと探しましたが、すべて外れ赤ばかりでした。
ツリフネソウ
ツリフネソウ・・・_c0042418_07301731.jpg
オタカラコウ
この場所はもう少し遅かったようで綺麗な花がありませんでした。で・・・いいとこだけアップです。
ツリフネソウ・・・_c0042418_07302679.jpg
これは???
ツリフネソウ・・・_c0042418_07303695.jpg
ミヤジマママコナ
寂しい心を慰めるように?この花が至る所で満開でした。
ツリフネソウ・・・_c0042418_07323256.jpg
ツリフネソウ・・・_c0042418_07324018.jpg
ツリフネソウ・・・_c0042418_07324861.jpg
大したショックではない?と思うでしょうけれど・・・・私にはショックでした。

Commented by krsmag3 at 2017-09-12 10:09
私も、去年、ピンクの花が咲いていた所を探しましたが、今年は出ていませんでした。
赤いツリフネソウだけでは物足りないですよねぇ、ぜいたくになっているのでしょうかねぇ。
オタカラコウがきれいです。
Commented by fu-koyo at 2017-09-12 16:30
magさんへ
こんにちは。
ショックでしたよ・・・そこに行けば絶対会えると確信していただけに・・・
探せばあるのでしょうけれど?思うようにはいきません。
オタカラコウも終わりでした。今年は何か変?予想がたちません。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-09-12 07:37 | 吉和の花 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo