アケボノソウ

高原に気の早いアケボノソウが1本咲いていた。他はまだ皆蕾・・・
この花を大宇宙に例え5弁の花は星、中の模様は夜明けの星空に例えるとか?誰が考えたんだろうか、花の名前は大体的を得ているけれど、中には気の毒な名前も・・・考えると面白!
c0042418_18183516.jpg
c0042418_18184541.jpg
c0042418_18185781.jpg
トリカブト
まだほとんど固い蕾でした。2,3本こんな状態になっております。
c0042418_18190732.jpg
c0042418_18191906.jpg
サラシナショウマも堅い蕾でした。

Commented by krsmag3 at 2017-09-15 21:38
トリカブトが咲き始めているのですね。
今年こそ白い花を見たいと思っています。
Commented by fu-koyo at 2017-09-16 11:05
magさんへ
こんにちは。
弱い雨が降っております。これは秋雨前線・・・

例の場所のトリカブトはまだほとんどが固い蕾でした。白花もまだ見分けがつきません。
臥竜山ではもう咲いているとの事でした。
色々と忙しくなります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-09-15 18:22 | 深入山・八幡高原 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo