人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シラヒゲソウ

思いもかけない場所でシラヒゲソウを見ました。
ホツツジを見て何気なく川を覗いたら、河原に何か白い小さな花?カメラで確認したらシラヒゲソウなんです。水もそんなに多くないし行ってみようと・・・でも自分の住んでいるところの川とはわけが違います。上から見るのと直接水に入った時の流れの激しさ、苔の付いた石も何か滑りそう・・・それでも河原に下りたからには渡ってみようと、滑らないよう、カメラを落とさないようにと真剣に渡りました。
そんなちょっと冒険までしたシラヒゲソウです。
先ずアップから・・・
シラヒゲソウ_c0042418_14014005.jpg
シラヒゲソウ_c0042418_14014922.jpg
シラヒゲソウ_c0042418_14015827.jpg
大雨の時は多分全部水の中だったように倒れた分が多かったです。
シラヒゲソウ_c0042418_14020644.jpg
シラヒゲソウ_c0042418_14022074.jpg
シラヒゲソウ_c0042418_14023113.jpg
帰りがまた大変でした。若くないなと実感しました???

Commented by krsmag3 at 2017-09-16 16:11
今季、シラヒゲソウのきれいどころに会えずにいます。
川を越えていく!!! 素晴らしいです!  若いです! (太鼓判!!!)
Commented by fu-koyo at 2017-09-17 08:31
magさんへ
おはようございます。
台風の歩みが遅いので明日も動けません。
川は結構怖かったです。簡単に越せると考えていました。
気持ちだけが若いです!!!年々体の方が・・・(ちょっと弱気です)
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-09-16 14:07 | 吉和の花 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo