人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ・蜻蛉・トンボ・・・

今、高原は赤系のトンボがたくさん飛んでいます。
ただ止まる場所が私的に気に入らないときが多く、なかなか思うようにシャッターが切れません(下手なくせに注文が多い・・・)
一番のお気に入りから・・・
ナツアカネ(本当の真っ赤な赤とんぼ)
とんぼ・蜻蛉・トンボ・・・_c0042418_08352506.jpg
アキアカネ
とんぼ・蜻蛉・トンボ・・・_c0042418_08353433.jpg
とんぼ・蜻蛉・トンボ・・・_c0042418_08354399.jpg
ミヤマアカネ
とんぼ・蜻蛉・トンボ・・・_c0042418_08355147.jpg
オニヤンマ コオニヤンマでした。magさん有難うございました。
とんぼ・蜻蛉・トンボ・・・_c0042418_08360003.jpg
ハグロトンボ
とんぼ・蜻蛉・トンボ・・・_c0042418_08361189.jpg
名前が違っていましたらご指摘ください。まだとんぼは素人です(ごめんなさい。全てが素人です・・・)

Commented by krsmag3 at 2017-09-17 09:58
私もしょっちゅう間違いますが、これはコオニヤンマですね、胸の模様がオニヤンマと違います。
今年、まだ、ナツアカネを撮っていません。家の周りに普通にいたはずなのですが・・・。
Commented by tomiete3 at 2017-09-17 13:31
コオニヤンマ・・久しく見ていません。・・

トンボ採り・・懐かしい思い出です。
Commented by fu-koyo at 2017-09-17 15:21
magさんへ
こんにちは。台風の余波で今風が強く吹いています。雨は大したことないみたいですが、これからでしょうか?

有難うございます。頭からオニヤンマだと決め込んでいました。
ナツアカネの赤がたまりませんでした!!!
Commented by fu-koyo at 2017-09-17 15:22
トムジーさんへ
こんにちは。
台風大丈夫でしょうか?心配しております。

とんぼも意識すると結構出会いがあります。特に赤いトンボは嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-09-17 08:40 | 季節 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo