アサギマダラ1号・・・

アサギマダラがやっと飛来しました!(内心ほっとしております)
2007年に初飛来から一番遅かったんです。去年より10日遅く今年はもう来ないのかもと、毎日いつも来る方向を何度眺めたことでしょう・・・
昨日お昼前何気に外を見たらエッ・・・アサギマダラだとカメラを持ってすぐに飛びだしました。何を慌ててるんだと多分蝶は感じたことでしょう?そんなに慌てなくっても大丈夫と悠然と夕方まで遊んでいました。帰り際に明日もお仲間を連れてきてねと一言お願いしときました。そんな気をもんだ今年のアサギマダラ1号です。
c0042418_08253427.jpg
c0042418_08254302.jpg
なんとなく落ち着きました???


Commented by krsmag3 at 2017-10-14 08:48
やっと来ましたか。
今年は花が遅れていると思ったら、アサギマダラまで遅れていたのですねえ。
季節の駒が一つ一つ進んで、一年が過ぎていきますね。
Commented by otentoumaru at 2017-10-14 14:31
来ましたか  良かったですね  今後どんどん増えていけばいいですね
でも天気が悪いですね
Commented by fu-koyo at 2017-10-14 17:03
magさんへ
こんにちは。
やっと落ち着きました・・・
そうなんです。いつもなら早く来ないと花が終わるよと言う位早くから咲いたのですが、
今年はまだ蕾が多いです。
また寒い寒いという季節です。1年が早いです。
Commented by fu-koyo at 2017-10-14 17:05
おてんとうさんへ
こんにちは。
来ました!首がだいぶ伸びました・・・
今日も朝から小さな雨です。早く青空になって欲しいです。
でも大安心です?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-10-14 08:27 | | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo