人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サツマイナモリ

ヤマセミの渓谷はキノコやいろんな花が咲く楽しい所です。
今回は咲き始めたサツマイナモリです。ただ真っ白い小さな下向きな花です。撮りずらい花でした。上手に撮れていませんが雰囲気だけは感じてください。
サツマイナモリ_c0042418_07484155.jpg
サツマイナモリ_c0042418_07484909.jpg
サツマイナモリ_c0042418_07485628.jpg
付いてる蕾が全部咲いたら見事だろうなと・・・多分もう行かないだろうなあ~~~


Commented by krsmag3 at 2017-10-16 09:25
サツマイナモリは4月に撮ったことがあるので、春の花だと思っていましたが、今から咲くのですねえ。びっくりです。
ヤマセミだけでも楽しいのに、いいですねえ。
Commented by fu-koyo at 2017-10-16 14:16
magさんへ
こんにちは。
花の時期を調べてみたら、11月ごろから5月と長い開花時期でした。
多分地域によって咲く時期が変わるのでしょうね。
このところヤマセミは留守です。お天気が良くなったら再チャレンジかな???
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-10-16 07:51 | 季節 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo