人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫ヒゴタイ

ヤマセミの帰りに時間が早いので、秋吉のカルストロードを通って帰ろうと・・・運が良ければムラサキセンブリ、姫ヒゴタイに出会えるかもねと・・・
全く台上を歩くことなく愛でる場所を知ってるんです。ムラサキセンブリはまだ姿が見えません、早かったのでしょうか?1本だけ蕾を見ました。まだ固い蕾でした。今年は花の開花予想がたちません。例年ならもう咲いてる時なのに何か変?姫ヒゴタイは2本ありました。こちらも少し早かったようでまだほとんど蕾です。梅雨のような雨が上がったらゆっくりと秋吉台を歩いてみたいです。
姫ヒゴタイ_c0042418_12231478.jpg
姫ヒゴタイ_c0042418_12232537.jpg
姫ヒゴタイ_c0042418_12233320.jpg

Commented by krsmag3 at 2017-10-17 14:40
間近にヒメヒゴタイが見られる・・・いいですねえ。
蕾の状態も面白いです。
Commented by fu-koyo at 2017-10-17 15:34
magさんへ
道路わきに咲いてるんです。
ムラサキセンブリも期待していったのですが、こちらはまだ先のようです。
お天気が良くなったら台上を歩きたいなと思っております。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-10-17 12:25 | 秋吉台の花 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo