人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラタデ

ブログを始めてすぐのころ、まだ山野草が元気なころ?私のUPする山野草に共鳴してくださる方がいて、紫の濃いアキギリとサクラタデの苗を送ってくださったんです。アキギリはいつの間にか姿を消しましたが、この花は元気に生き延び、この時期綺麗な色で咲いてくれるんです。
サクラタデ_c0042418_08543136.jpg
花の大きさを蟻と比べてください。小さな花です。
サクラタデ_c0042418_08543846.jpg
サクラタデ_c0042418_08544652.jpg
おまけ
雨ばかりであちこちに張った蜘蛛の巣に雫が・・・
雨が上がりアサギマダラが来始め、すべて撤去しました。ジョウロウグモさんごめんね。
サクラタデ_c0042418_08545845.jpg
どうか台風の被害が出ませんように・・・

Commented by tomiete3 at 2017-10-21 10:07
おはようございます。
 サクラタデ・・・タデと言っても、このような綺麗な姿が可愛いですね。
 名前を付け替えたらもっと愛される花になるかも・・
Commented by fu-koyo at 2017-10-21 14:16
トムジーさんへ
こんにちは。
台風が不気味ですね、何事もなく通過しますようにと・・・

優しい色でしょう、可愛いんです。
溝の中に集団で咲いてたらそれはそれは美しいです。残念ながら今年は見られませんでした、年々自然は厳しくなります。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-10-21 09:00 | 我家の秋の花 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo