ナベズル(初見)

去年クロツラヘラサギを見た河口の干潟に、今年も来てるかなと出かけてみました。
既に車が1台、そして私たちと前後して他に2台が向かっています?。何か居るんだとちょっとワクワクして・・・どこに止めるのと気をもんでると初めの方が近づいてきてそっと「ツル」が居ると・・・3台が思い思いに車を止めそっと堤防から干潟を覗き込みました。少し遠かったですが干潟に1羽のナベズル!数分遊んでもらいました!そして飛び立っていきました。でもそれから暫くはツル談議に花が咲きました。はぐれ鶴との事です。嬉しい出会いでした。
c0042418_08552656.jpg
c0042418_08553624.jpg
c0042418_08554847.jpg
c0042418_08555712.jpg
c0042418_08560715.jpg
c0042418_08561627.jpg
c0042418_08562891.jpg
飛び立つときは風上に向かうことも教えて頂きました。

Commented by tomiete3 at 2017-11-17 10:22
おはようございます。
 ラッキーな出会いでしたね。・・ナベツル・・一羽だけで寂しかったのでしょうね。
  また覗きに行ったら・・今度はヘラサギが要るかもしれませんよ
Commented by fu-koyo at 2017-11-17 18:50
トムジーさんへ
こんばんは。
本当にラッキーな出会いでした。皆さんは情報を聞いて見えたようですが、私は本当に偶然でした。
実は午後クロツラヘラサギにも近くで出えました!良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-11-17 08:59 | | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo