キクイタダキ

9時過ぎに市内にちょっと買い物に行く途中、ナンキンハゼの実が沢山ある公園に冬鳥の姿がないか寄ってみました。平日でしたが人が多かったです。
鳥の姿は見えません。でも実はしっかりついているので期待できます。エナガは今日も沢山いました。それに気を良くして少し山の方に上がってみたんです。小さな鳥が忙しなく飛び交っています?エナガがここにもと思っていたんです。でも尻尾が長くない?ピンクっぽくない?ひょっとしたらキクイタダキ???近くの紅葉の木に来ました。余りに近くに来たもので大慌て・・・数枚撮ったところで飛ばれてしまいました。でも何とか撮りました。ここにいることが分かっただけでもこれからが楽しみです。そんな嬉しいキクイタダキです。
c0042418_18040821.jpg
c0042418_18041695.jpg
c0042418_18042549.jpg
c0042418_18043230.jpg
頭の黄色はなんとも可愛いです。また会いたいです。


Commented by krsmag3 at 2017-11-24 12:53
おお、頭が黄色い!
下から写すと黄色い頭が撮れなくて。。。
Commented by fu-koyo at 2017-11-24 16:35
magさんへ
こんにちは。
嬉しい出会いでした。まさかまさか会えるとは思っていなかったので余計に嬉しいです。
初めから気づけばもっと上手に?沢山撮れたかも???
エナガとばかり思っておりました。まだまだ勉強不足・・・反省
Commented by otentoumaru at 2017-11-24 17:14
キクイタダキがやってきましたか
数年前に撮れただけです  こちらでも探してみます
Commented by fu-koyo at 2017-11-25 08:10
おてんとうさんへ
おはようございます。
きらら浜の監視員の方によりますと、今年は飛来数が多いとの事でした。
もう少し丁寧に撮りたかったです(早く気づかなかった・・・)
まだまだ勉強不足です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-11-23 18:08 | | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo