人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水仙

水仙の花が咲きました。
いつもより早いと思います。例年だとお正月にまだ蕾の方が多いいのに、今年は11月の終わりから咲き始めました。
水仙_c0042418_12481038.jpg
水仙_c0042418_12481714.jpg
おまけ
マユハケオモトがいま一番きれいな時です。
水仙_c0042418_12482762.jpg
おまけ
ヒヨドリジョウゴ 道端に見つけました。
水仙_c0042418_12483534.jpg
寒くなりました。皆様には風邪をひきませんように・・・


Commented by tomiete3 at 2017-12-13 16:25
目につきますね赤い実が・・
鳥たちの餌でしょうかね
Commented by fu-koyo at 2017-12-14 09:25
トミジーさんへ
おはようございます。
赤い実が綺麗でした!小鳥たりは色が判るのでしょうか?
今年は柿も沢山残っております。
Commented by krsmag3 at 2017-12-14 09:42
水仙が早いですねえ。こちらはまだのようです。
ヒヨドリジョウゴの透き通る赤色。撮りたくなります。
Commented by fu-koyo at 2017-12-15 17:49
magさんへ
こんばんは。
水仙は早いですよね?例年だとお用月にちょっとほころびかけた蕾を飾るのに・・・
久しぶりにヒヨドリジョウゴに会いました。綺麗でした!
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2017-12-13 12:50 | 我家の冬の花 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo