人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匹見にやっと春が・・・その2

今回の匹見行きの目的のもう一つは秋に沢山のショウジョウバカマの
群生を見ていたことでした・・・見渡す限りのショウジョウバカマ、これが一斉に
ピンクの花を咲かせたら・・・と思うとどうしても見たい光景でした。
ところが花の時期は過ぎて緑がかった茶色?残念!
それとイワカガミ・・・此方はもう少し早かったみたいです・・・
なかなか思うようにはいきません。
せめて近くに住み1週間に1回のペースで行けたらなと叶わぬ夢を見ています。(^^)v

ショウジョウバカマ
寝坊して今起きたようです。皆に置いていかれちゃった・・・
匹見にやっと春が・・・その2_c0042418_8375554.jpg

匹見にやっと春が・・・その2_c0042418_8381756.jpg

イワカガミ
少し早かったみたいで・・・
匹見にやっと春が・・・その2_c0042418_8391754.jpg

匹見にやっと春が・・・その2_c0042418_8394124.jpg

ヤマエンゴサク
匹見にやっと春が・・・その2_c0042418_8401112.jpg

イカリソウ
匹見にやっと春が・・・その2_c0042418_8403924.jpg


その2を見ていただき有り難うございました。その3も宜しく・・・(^^♪
Commented by mag at 2006-05-14 13:00 x
わあ、イワカガミダだあ。きれいだなあ。
ヤマエンゴサクにも会いたいし・・・。
本当に、1週間に一度通いたい場所です。
Commented by fu-koyo at 2006-05-14 20:26
magさんへ
こんばんは。
イワカガミ綺麗ですよね・・・まだ蕾が多かったです。
花が開くと茎も伸びてくるんだと思います・・・まだ背丈も低かったです。
一週間後に又行きたいところですが、少し遠すぎます。
せめて秋吉台くらいの距離ならと~~~残念です。(^^)v
Commented by kei_sphoto at 2006-05-15 08:21
おはようございます。
野の花の見頃を見極めるのはなかなか難しいですね。
でも匹見の春は美しい野の花を咲かせてくれているのですね。
私が見ることのできない自然な姿の野の花はどれも美しくて素晴らしいですね。
ショウジョウバカマが一面に咲く群生を見てみたいと思いました。
Commented by none33 at 2006-05-15 19:02
その3もまたまた! 珍しいお花が目白押しですね(^^♪
ブログで見せて貰って名前は覚えてもなかなか会えないですものねぇ。
今回も見たことないお花ばっかりでした~~ (^.^)
Commented by fu-koyo at 2006-05-15 19:53
keiさんへ
こんばんは。
本当に見ごろに行き当たりません・・・
近くなら度々行って見れるんですが、ちょっと遠いです。
今なら咲いてるかなと出かけるのですが~~~残念です。
そうなんです、凄い数のショウジョウバカマがあるんです!!!
来春は絶対見たいと思います。(^^♪
Commented by fu-koyo at 2006-05-15 19:57
none33さんへ
こんばんは。
いつも見ていただき有り難うございます。
なかなかいい時期に会えなくて、早かったり遅かったりで~~~
是非会ってください可愛い花ばかりです。
会えることを祈っています・・・(*^^)v
Commented by さなえ(花の庵) at 2006-05-15 21:28 x
こんばんは。

匹見にもようやく遅い春が訪れたようですね。
猩猩バカマ、イワカガミ、イカリソウ春の花満載です。

花の庵サイトが満3周年を迎えました。
これも皆様に支えていただいているおかげかと思います。
記念にコラボレーション「菫色の便り」をアップしております。
お時間のありま時に見ていただければ嬉しいです。
Commented by fu-koyo at 2006-05-16 08:26
さなえさんへ
おはようございます。
先ずは3周年おめでとうございます。
3年で素晴らしいHPになって凄いと思います~♪
是非見させていただきます。毎日伺うのが楽しみなんです。
色んなところに首を突っ込んで見ています。
どれも皆素晴らしいと思います。4周年に向けて益々の発展を祈ります。

本当に春が満開でした・・・まだまだ沢山の種類が有るのでしょうが、
道の端専門ですので、ほんの一部だと思います。
熊さんもそろそろ冬眠から覚めるでしょうし・・・怖いです。
でも出かけたい場所なんです・・・(>_<)
Commented by aturin88 at 2006-05-16 21:19
こんばんは。
綺麗なお花たちですね。  イワカガミ見た事愛のですよ~。
是非見てみたいですね。  吉和から入ったら近い所でしょうか?
其れともかなり奥??  チト遠いね~! 
運転手さんの都合もあるからな~~!
Commented by fu-koyo at 2006-05-17 08:00
aturin88さんへ
おはようございます。
本当にちょっと遠いです・・・もう少し近くならその時期時期にいけるんでしょうが、早かったり遅かったりで・・・なかなか花の一番いい時に行き当たりません。仕方ないけれど残念です。
暖かくなると深入山、八幡高原、皆気になりますが~~~運転手さんの都合もあるしですね。う~~~ん困ってしまう(>_<)
Commented by maikasati at 2006-05-17 17:12
こんにちわ~!
匹見は 素敵な所ですね!!
ピンクのイカリソウしか わかりません~!
後は 初めて見るお花ばかり、もしも 会えたら ドキドキ ワクワクするでしょうね。
ショウジョウバカマの 群生に 会ってみたいです!!
離れられないかも しれません(笑)
一度でいいから 行ってみたいです(^_^)
Commented by fu-koyo at 2006-05-17 21:02
maikasatiさんへ
こんばんは。
本当に匹見はいい所です。ただ少し遠いのが・・・
近くなら1週間に一度は行って花の時期の確認が出来るのにと
残念に思います。なかなか丁度いい時期に出会えません。
ショウジョウバカマは本当に凄い数があるんです~~~
ピンクが一面にと思うと残念で仕方ありません。
来年こそはと今から夢みたいな事を思っています。(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2006-05-14 08:43 | 吉和の花 | Comments(12)

花の写真


by fu-koyo