人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名残のアサギマダラ・・・

朝晩の冷え込みで風邪を引かれた方を見かけます。皆様もお気をつけ下さい。
今年位沢山の蝶を見、そしてカメラに納めた事は有りません・・・その中に毎日フジバカマの花に遊びに来ていた蝶、名前も解らずUPし皆さんから貴重な種類ですよ、今年は見ることが出来ずに残念ですとコメントを頂いたアサギマダラの最後の姿です。10月28日この日を最後に姿が見えなくなりました。来年も沢山フジバカマの花を咲かせて待ちましょう・・・

名残のアサギマダラ・・・_c0042418_98547.jpg

名残のアサギマダラ・・・_c0042418_982337.jpg


本当に楽しい思い出を沢山有り難うございました。又会える日を待ってるからね・・・(^^♪
Commented by さなえ(花の庵) at 2006-11-18 12:44 x
こんにちは。

アサギマダラは今年初めて我が家の畑の花壇にもやってきました。
私のテリトリー内では群舞も見かけました。
地球温暖化のせいかなとも思っています。

南下下のでしょうね。
Commented by tomiete2 at 2006-11-18 20:42
今晩は、まだいましたか。
こちらでは、冷たい雨ですので今年は見ることができないかも

寒さを越せない蝶はどうして子孫を残すのでしょうかね。・・・
Commented by fu-koyo at 2006-11-19 10:05
さなえさんへ
おはようございます。
昨日今日と雨です・・・折角色付いた木々がなんだか可哀想です。

アサギマダラ・・・この日を最後に姿が見えませんが、沢山良い思い出を残してくれました。沢山の方に蝶の名前を教えて頂き、見てみたいと羨ましがられたり、撮り方のご指導まで・・・全てに感謝しております。

寒くなります。くれぐれもお風邪にご注意下さい。(^^♪
Commented by fu-koyo at 2006-11-19 10:09
tomiete2さんへ
おはようございます。
寒くなりました・・・朝日が一段と映えることでしょう~♪

アサギマダラ・・・皆さん憧れの蝶を今年は沢山目にしました。この蝶はフジバカマがお気に入りのようで・・・毎日やって来ました。
来年も綺麗な花を咲かせてくれるように、大事に育てています。

寒くなりました。早起きしての写真、風邪を引きませんように・・・(^^)v
Commented by mag at 2006-11-19 15:18 x
こんにちは。よかったですねえ。アサギマダラは同じ蝶が何日か滞在するらしいですよ。渡りに備えて栄養補給したのでしょうかねえ。
今頃どこを飛んでいるのでしょう。
Commented by none33 at 2006-11-19 16:33
こんにちは。
アサギマダラ!いいですね~~!お庭に来てくれるんですね(^^♪
まだ一度も会えていません。。。
出かけるたびにフジバカマの前を通って回り道してたんですよ~^^)
今年はもう諦めないといけませんね。
Commented by aturin88 at 2006-11-20 00:15
こんばんは。
今年はアサギマダラを沢山何度も見る事が出来て良かったですね。
貴女にjyo-yama さんと一眼お仲間が増えて・・・・
私も少し欲しくなった~!でも・・・重いのが苦手で。
12月に軽いのが出るとか・・・言ってたね。

とても自然に綺麗に写せて良いですよ。 私も見たい・・・!!
Commented by fu-koyo at 2006-11-20 08:23
magさんへ
おはようございます。
今日も雨です・・・山は紅葉が綺麗でしょうね・・・行きたいなあ~~~

そうなんですか?それで毎日来てたんですね。
今どこら辺りを飛んでるんでしょうか、私のお家を忘れずに覚えてるかしら、あそこのフジバカマの蜜は美味しかったな・・・と・・・
どうか来年も来ますように。<m(__)m>
Commented by fu-koyo at 2006-11-20 08:27
none33さんへ
おはようございます。
アサギマダラ・・・こんなにも皆さんに慕われ憧れをもたれているんですね。本当に今年はラッキーでした。
来年に備えてフジバカマを上手に育てなければ・・・そして再び会えることを願っています。
Commented by fu-koyo at 2006-11-20 08:33
aturin88さんへ
おはようございます。
今日も雨模様です・・・綺麗な紅葉が見たいです。

アサギマダラ・・・もうどこか遠くを飛んでいることでしょうね。
来年に備えてフジバカマに肥料をあげました。沢山殖えて沢山の仲間を連れて帰ってきて欲しいなと思います。野菊にはまだ時々モンシロチョウが来ます~♪

一眼の仲間に是非入ってください???世界が代わりますよ???
と言っても何も解らずただ撮るだけです。誰か良いお師匠様がいると良いのですが・・・(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2006-11-18 09:10 | | Comments(10)

花の写真


by fu-koyo