人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い花・・・

12月の声を聞くと何かしら忙しさを感じます・・・皆様はいかがでしょうか?我が家の花壇(畑)も寂しくなりました。皇帝ダルアも最後の蕾が咲き冬空に震えております。この後の処理に悩んでおります。挿し木が良いそうですが果たして出来るかな???考え中です。その中で小さな赤い花が頑張って次々に咲いています。チロリアンランプ・・・クリスマスには丁度似合った花です~♪ それと一年中咲いているチェリーセ-ジです。北風にも負けない強い花達です・・・
皆様にこの花達のパワーをお分けいたします。どうかお正月に向けてパワー全開で頑張って下さい。

チロリアンランプ
赤い花・・・_c0042418_857563.jpg

赤い花・・・_c0042418_8581668.jpg

チェリーセージ
赤い花・・・_c0042418_859336.jpg


風邪が流行っております・・・充分に栄養と休息をとって年末を乗り切りましょう。(^^♪
Commented by none33 at 2006-12-10 18:03
だんだんお花が淋しくなってきましたね。
あぜ道もきれいに刈られてしまいましたし・・・
赤いお花ががんばってくれると元気をもらえてうれしいですね(^^♪
Commented by tomiete2 at 2006-12-10 21:13
今晩は、花が乏しくなりましたね。・・それでも頑張っているチロリアンランプ・・・クリスマスの飾りにいいのでは・・・・

寒くなります。体を冷やさないようにしましょう。
Commented by gda3949 at 2006-12-11 06:19
アップする題材に苦労しますね 私も山に行く意欲が失せてます・・・(-_-;)
早く春が来ないかなぁ~~
Commented by mariyo at 2006-12-11 13:55 x
花少なくなってきましたね 落葉となった木々に野鳥の姿 見え隠れして
追いつかず何時も空振りです
どの画像も素適 甘~いバックの色合い主体が際立って素晴らしいです
Commented by fu-koyo at 2006-12-12 13:41
none33さんへ
こんにちは
昨日今日と良いお天気です・・・12月に良いお天気だとなんだか嬉しくなります~♪お仕事が捗る(その割にしないけどね)
夕方の散歩も気持ち良いです。
更新する花がなくって・・・早く椿が咲いてくれると嬉しいのだけど。
Commented by fu-koyo at 2006-12-12 13:45
tomiete2さんへ
こんにちは。
良いお天気です。ガラス越しだと春のようです?
本当に花が少なくなりました。その中で頑張っているチロリアンランプに
感謝です・・・クリスマスには良いですよね~~~♪

朝日を撮影されるのに寒くないように沢山着て行って下さい。(^^♪
Commented by fu-koyo at 2006-12-12 13:48
源爺さんへ
こんにちは。
冬が始まったばかりなのに・・・春が恋しいですね。
そちらはまだ雪が有るから良いですよ。此方は強い北西の風ばかり・・・
何を撮ったら良いのでしょう???
本当に早く春が着て欲しいです・・・(^_-)-☆
Commented by fu-koyo at 2006-12-12 13:54
mariyoさんへ
こんにちは。
今朝もヒヨドリの声に慌ててカメラを持ち出しましたが・・・もういませんでした。後は梅の木にメジロが来るのをみかんを刺してひたすら待ちましょう。今年は山に餌がないようなので早く来る様な気がしております。
鳥とか昆虫を上手に撮る人は凄いなといつも感心しております。
カワセミを見かけたんですが・・・カメラを持ってなかったし、多分私の腕では無理だったのではと・・・何時の日にか撮れたよと見ていただきたいです。風邪を引きませんように・・・(*^^)v
Commented by krshana at 2006-12-12 20:57
ほんとうに花がなくなりました。おまけに雨が続きました。とうとうお休みしましたよ。これからは休み休みにします。
カワセミ、撮りたいですよねえ。
Commented by fu-koyo at 2006-12-13 08:53
magさんへ
おはようございます。
今日は朝から冷たい雨です・・・お日様が恋しい・・・
更新したくっても花が有りません。カメラは冬眠状態です。

カワセミ憧れです・・・時々見かけるのですが、とても無理だと諦めております。何時の日にか撮れる様になりたいです。(^^♪
Commented by maikasati at 2006-12-13 10:23
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
こちらは 雨です!12月になってお天気がいい日が 少ないですね。
温度にわりには 寒いです!!
赤いチロリアンランプとチェリーセ-ジに パワーをもらって 年末頑張らねば、いけないですね。
お花も 紅葉も終り 撮るものが少なくなってきましたね。
fu-koyoさんも 風邪を引かないように 気をつけて下さいね。
又 今日も歯医者です(笑)
Commented by aturin88 at 2006-12-13 15:48
こんにちは。
チロリアンランプ可愛いですよね。
家のはアブラムシが付いて・・・写して気が付いたのよ(笑)
で・・UPで撮れない~!(;;)
一枚目構図がとても素敵です。
ノロウイルスが流行っています。 気をつけてね。
Commented by さなえ(花の庵) at 2006-12-13 20:06 x
こんばんは。

チロリアンランプにふさわしい名の可愛い花ですね。
花期も長く、我が家でもまだまだ咲き続けています。

年の瀬も迫りそうです。風邪をひかれませんようにネ。
Commented by fu-koyo at 2006-12-14 08:47
maikasatiさんへ
おはようございます。
今日もお天気が悪そうです。午後は降水確率60%だそうです。
年末には良いお天気であって欲しいですね。

何も花が無い中で小さな赤い花・・・結構存在感があります~♪
このパワーを頂いて頑張ろうと思います(^^♪

歯科年内に終わると良いね、風邪を引きませんように・・・
Commented by fu-koyo at 2006-12-14 08:50
aturin88さんへ
おはようございます。
寂しくなった我が家の裏でこの赤い花が妙に目立ちます。
いつもほったらかしで、申し訳ないと思います・・・<m(__)m>

いろいろとご活躍のご様子、羨ましく拝見しております。
ノロウイルスに負けないで良いお正月を迎えましょうね・・・(^^♪
Commented by fu-koyo at 2006-12-14 08:54
さなえさんへ
おはようございます。
本当に可愛い花です・・・気がつけばぶらぶらと赤い花・・・
いつもほったらかしです。これからは少しは手をかけましょう(反省)

生け込みや何かでお忙しくなる事でしょう。
どうか健康に気を付けて頑張って下さい。応援してます・・・\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2006-12-10 09:00 | Comments(16)

花の写真


by fu-koyo