鳥撮れました・・・

此処2,3日良いお天気が続いています。寒の内とは思えない暖かさです~♪
我が家の梅の木に毎日メジロが来ますが、折角蜜柑をつつき始めるとヒヨドリが飛んできて追い払ってしまいます。
そして我が物顔に蜜柑を袋ごと食べ殻を落として逃げていきます・・・
メジロは本当に上手に食べます。袋が綺麗に残ってそれは見事です。
鳥は初めての挑戦です・・・部屋の中からそっと戸を開けて気付かれないようにカメラを向け
チャンスを伺いますが、これがなかなか難しいです。一時もじっとしてません・・・
初めての鳥見て下さい~~~♪

c0042418_9471539.jpg

c0042418_9473474.jpg

ヒヨドリ
c0042418_94821.jpg


散歩の途中でカワセミを2度見かけました。これからの目標はカワセミです。(理想が高いなんて言わないで・・・)頑張りま~す。
Commented by tomiete2 at 2007-01-15 10:43
お早うございます。来ましたねやっと、我が家の野菜畑にもいました。
ヒヨドリがブロッコリーをついばんでいました。食べ物がないので眺めていました。
 メジロ・・・・間違いなく日本製のようですね。
Commented by hitakijo at 2007-01-15 15:22
こんにちは。
可愛く素敵に撮れましたね。
豚の脂身やピーナッツを置いておくと、シジュウカラがやって来ますよ。
Commented by none33 at 2007-01-15 16:57
おめでとうございま~す!
きれいにくっきり!メジロさん撮れましたね~~♪♪
ヒヨちゃんはほんと悪い子ですね、メッ!(笑)
そして・・・カワセミさんも姿を見せてくれたんですね!
もうやるっきゃない!(^^) がんばって下さ~い!
Commented by cafemisto at 2007-01-15 18:16
OH ! (・0☆) 綺麗に撮れましたね
お庭に来るなんて羨ましい
私もきょうはメジロに出会えました
日差しが強くてこんなに綺麗な色でなくて羨ましい
カワセミはやはり一番撮りたい鳥、全然見かけません~
e(*^^*)9がんばって
Commented by krsmusi at 2007-01-15 22:21
きゃあ、きゃあ、きゃあ。
きれいに撮れましたねえ。白い目がパッチリです。
ヒヨドリの茶色いほっぺもかわいいです。

カワセミ、先日撮りましたよ。全部真っ白でした。何を失敗したのでしょうか。トホホホ・・・
Commented by bella8 at 2007-01-16 06:55
(*^▽^)/★*☆オメデト♪ 素晴らしいではありませんか!
そうですよ、鳥はジッとしてくれませんよね、

これだけ上手にお撮りになれれば、次はカワセミと希望は膨らみますよね。
大いに期待していますよ。
でもカワセミ以外の鳥もかわいいですよ。
ヒヨドリさんはねぇ・・・・(´ヘ`;)
Commented by fu-koyo at 2007-01-16 11:12
tomiete2さんへ
こんにちは。
今の蜜柑を食べ日メジロが来ています・・・
ヒヨドリも出番を伺っています。もう少しゆっくり食べさせてあげて、と言いたい気持ちで見ています。
ヒヨドリさんはキャベツとかブロッコリーがお気に入りのようですね。
ホーレンソウを突くかな?と思っていますがまだ無事です。
Commented by fu-koyo at 2007-01-16 11:16
hitakijiさんへ
こんにちは。
専門家に見ていただけて光栄です!
もう何年も蜜柑とりんごです。水は置いていませんがメダカの水槽で水を補給するのか時々辺りが水浸しになってることが有ります。
可愛くて用事がないときは部屋の中から飽きることなく眺めています。
Commented by fu-koyo at 2007-01-16 11:21
none33さんへ
こんにちは。
初ゲットです・・・嬉しいです。
本当に敏感な鳥で少しでも音がするといなくなり、他の木の茂みから様子を伺って待っています。
だから静かに静かに戸を開けて、そっとカメラを構えて撮りました。

カワセミ・・・憧れ
望遠レンズを買うべきか、迷っております。三脚も・・・ワ~~~考えるなあ~~~撮りたいしなあ~~~(今の心境です)
Commented by fu-koyo at 2007-01-16 11:27
cafemistoさんへ
こんにちは。
ちょっと肥満気味のメジロを撮る事が出来ました。コロコロしてるでしょう
食べ過ぎかな?そんな感じでした。
裏の椿にも来ます・・・折角咲いた花が落ちてしまいます。でも可愛いから許しちゃいます。
カワセミ・・・憧れですが撮る事は難しいようです。雉にも会う事が有りますが、どちらも飛び立って逃げるのが一生懸命で・・・カメラを構えるうちの見えなくなります。今年こそはと思っています。
Commented by fu-koyo at 2007-01-16 11:33
magさんへ
こんにちは。
先ず名前が違っていたので先に伺いました。黒瀬の鳥・・・良いですね。
後でゆっくり見直します。
メジロが上手に蜜柑を食べるのを飽きることなく眺めています。
ヒヨドリが来ると一目散に他の木の茂みに隠れています。私がヒヨドリを追う係り???いなくなりと安心して又飛んできます。
暇に任せて遊ばせてももらっています。
カワセミは多分無理のようです。少し歩いて探してみます。
Commented by fu-koyo at 2007-01-16 11:38
bella8さんへ
こんにちは。
嬉しい~~~撮れました。
そっと戸を開けてそっとカメラを向けて後は夢中・・・
可愛いでしょう・・・コロコロと太っちょさんです。食べすぎでしょうか?
つがいで来ます。二羽が仲良く蜜柑を行ったり来たりしています(半分に切ったのが6個くらい刺しております)味もそれぞれ違うのかな???

カワセミ撮りたいけれど・・・もう少し腕を磨かなければ・・・
Commented by maikasati at 2007-01-16 15:40
ばんざ~い \(^o^)/ おめでとうございます。
メジロ 綺麗に撮れてますね、ミカンを ぶら下げればいいのですね。
悲しいかな 他所様の お庭に木には つけられない~~!
ヒヨドリさんも ゲット 次はカワセミさんですね☆
私もまだ お目にかかった事が ないのです。
一度でいいから 会いたいです(*^-^)ニコ
Commented by mariyo at 2007-01-16 20:42 x
メジロゲット良かったね おめでとうさんです
行儀よく食べてますね美味しそうです
ヒヨドリ考え中かしら! 今度カワセミに挑戦頑張って
楽しみにしてます
Commented by aturin88 at 2007-01-16 23:12
こんばんは。
とうとうメジロ写せましたね。
とても鮮明に写せてますよ~!  素晴らしいです。
このくらい近くで写せるといいのですが、私は何時もガラス越しで
遠くにいるのを写して・・・(;;)  何せご存知のように気配が大きくて
(アハハハア~!)  又写してね。
Commented by fu-koyo at 2007-01-17 09:26
maikasatiさんへ
おはようございます。
やっと撮れましたよ・・・バンザーイです。
せっせlと新しい蜜柑と変えています。ただ今小鳥の管理人です。
只ヒヨドリさんには困ります。乱暴で蜜柑も袋から食べるし、どうかすると落としていきます。でもどの鳥も仕草が可愛いです~♪
窓越しに何時までも眺めてしまいます。(^^♪
Commented by fu-koyo at 2007-01-17 09:30
mariyoさんへ
おはようございます。
毎日遊びに来てます。管理人としましては新しい蜜柑を交換するのに追われています。凄い食欲です。殆どはヒヨドリでしょうが?

カワセミは憧れです・・・生息地を見つけなければ・・・
大きな池もないし、ダムもないし歩いて見ます。(*^^)v
Commented by fu-koyo at 2007-01-17 09:33
aturin88さんへ
おはようございます。
ついにゲットしました。この頃は毎日つがい出来ます。
椿の花にも来ますが、これは写しにくいです。顔はほとんど花の中・・・

戸を静かに開けてカメラを静かに向けて、息を止めてカシャです。
一時もじっとしていません・・・難しいです。(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2007-01-15 09:52 | | Comments(18)

花の写真


by fu-koyo