人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅一輪・・・

この冬は暖かいままで春を迎えるのかと、ちょっと不安と嬉しい気持ちでしたが・・・2月の声とともに寒波襲来です。この冬一番の寒さ、瞬間ですが真っ白になり綺麗でした!
春の淡雪なのでしょうか直ぐ解けてしまいました。子供達がガッカリしていました。

我が家の梅の花がやっと開花し始めました。メジロが蜜を求めてきて欲しいです。
梅一輪・・・_c0042418_8585679.jpg

梅一輪・・・_c0042418_8591356.jpg


馥郁とした香をお届けできなくて残念です・・・
明日からは春・・・本当の春が待ち遠しいです。
Commented by tomiete2 at 2007-02-03 17:50
梅の匂い・・・うっとり・・・

今朝はこの冬一番の冷え込みでした。。
こうしてだんだん暖かくなってゆくのですね
Commented by mariyo6 at 2007-02-03 20:52
こんばんわぁ~
雪景色を期待しましたが見当はずれでした
梅の香りが此方まで届きそうです マクロの素晴らしさ
長短のしべ 長さ額からはみ出しそう綺麗ですね
Commented by mag at 2007-02-03 22:39 x
梅が咲き始めたのですねえ。白い梅っていいですねえ。
私も探して歩きたいところですが、今、忙しくて忙しくて・・・。
春がもっと遅くにやってきてくれますように。身動きできないうちに春が来ると悔しいですから。・・・・なんてわがままを言ってます。
Commented by fu-koyo at 2007-02-04 08:53
tomiete2さんへ
おはようございます。
今日は朝から良いお天気です・・・阿蘇の朝日はいかがでしたか?
本当に寒かったですね。春が待たれます・・・

梅が開き始めました。まだ数輪ですが春が直ぐそこに来てるようで何かしら嬉しいです。鶯の声はまだ聞こえません。
Commented by fu-koyo at 2007-02-04 08:58
mariyo6さんへ
おはようございます。
ごめんなさ~い・・・綺麗綺麗と眺めてるうちにとけてしまいました。
元々雪の積もらない土地なもんで、白く変る様が嬉しくて、ついつい見とれておりました。(いい歳をしてとお思いでしょうねフフフフフ・・・)

梅が綺麗です・・・良い香りがします。
沢山咲いて沢山実が付くと嬉しいです・・・(^^♪
Commented by fu-koyo at 2007-02-04 09:07
magさんへ
おはようございます。
そちらも寒かったでしょうね・・・雪は沢山積もりましたか?
お忙しい中毎日の更新只ただ頭が下がります。素晴らしい事です~♪

梅が数輪咲き始めました。この木は実も良く付くんですよ・・・
でも蕾の時に用心しないと雀が全部食べてしまうんです???
鳥の世界も大変みたいで・・・
2月中は寒いと思います。ゆっくり用事をこなして春に望んでください。
貴女の素敵な写真を待ってます。

Commented by tenpousen6 at 2007-02-04 19:58
梅の花を見たいと思っているのですが今年はまだ出会えないでいます。もう少し待たないとダメなようです。
Commented by fu-koyo at 2007-02-05 08:58
tenpousen6さんへ
そちらはまだ寒い冬なんでしょうね・・・
昨日は春のような陽気でした。梅の花もたくさん開花し始めました。
梅も桜も桃も同時に開花するのでしょうか?楽しみですね。
北国からの春の便りを待っております。(*^▽^*)
Commented by maikasati at 2007-02-05 12:20
こんにちわ~
雪が降ったのですね、こちらは 降らなかったんですよ。
不思議です、どうしたのでしょうね。

お庭の梅が咲き始めたのですね~♪
ゆっくり撮れるからいいですね。
メジロさんと 梅 撮れますように~~
Commented by fu-koyo at 2007-02-06 09:17
maikasatiさんへ
おはようございます。
そうなんです一面白くなりました・・・直ぐ消えましたが・・・
その後は春の陽気です。暖かい日が続いております。
梅の花が咲き始めましたが、蜜柑がないとメジロさん足が遠のいています。早く蜜柑をと思っております。(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2007-02-03 09:02 | Comments(10)

花の写真


by fu-koyo