人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅花ユウゲショウ

やっとこの花を撮ることができました・・・2年がかりでした。去年国道の三叉路の脇の空き地が綺麗なピンク色なんです???ちょうど赤信号で止まったときに目を凝らして見ました。なんとあの会いたかった「ベニバナユウゲショウ」!!!それも空き地いっぱい・・・凄い・・・でも何処から入るの、車は何処に止めるの、沢山の車の人の目も気になるしアアア・・・で撮れませんでした。今年は場所がわかってるので事前に入るところもチェックし、空き地の管理人さんにお断りもなくちょっとお邪魔して撮らせていただきました。撮影条件など気にもせずに・・・後で朝が良かったかな???と・・・でも見てください。2年がかりの花です。

ベニバナユウゲショウ
紅花ユウゲショウ_c0042418_8415379.jpg

紅花ユウゲショウ_c0042418_8421160.jpg

紅花ユウゲショウ_c0042418_8423324.jpg

ついでですが・・・載せました。
???トラノオ???
草丈10cmくらいの小さな花です。横に広がり花穂が沢山上がります。名前が???
紅花ユウゲショウ_c0042418_843144.jpg

紅花ユウゲショウ_c0042418_8433811.jpg

ウツギ
20年位前に匹見の吉和側の入り口で一枝頂き挿し木したものです。大きな木になり綺麗な花を毎年見せてくれます。
紅花ユウゲショウ_c0042418_8465682.jpg


今我が家は京鹿の子と一重の小さなバラ3種類がピンクを競っています・・・そのうちUPしますのでまた見てくださいね~~~♪
Commented by none33 at 2007-05-28 15:56
2年も思い続けたベニバナユウゲショウ!
よかったですね、やっと会うことができて・・・(^^♪
一枚一枚がfu-koyoさんに語りかけているようです。
♪私たちも早く会いたかったのよ~♪・・・って・・・
Commented by fu-koyo at 2007-05-29 09:06
none33さんへ
おはようございます。
他の方のブログで見かけた綺麗な可愛いピンクの花・・・ベニバナユウゲショウ、何処にでも咲いてますとのコメントに、いつか会いたいと思っていたんです。偶然見つけて・・・その年は涙をのんで頭の中に焼付けました。本当に可愛い綺麗な花でした~~~♪
今年こそはと・・・どうにか間近に接することが出来ました。嬉しかったです。この先ずーと咲き続けてほしいものです。
Commented by tenpousen6 at 2007-05-29 11:17
コンクリートのわずかな隙間に元気に紅花ユウゲショウは咲いています。
私も5/23UPしました。
Commented by mariyo6 at 2007-05-29 16:31
二年がかりのUP素晴らしいです 蕾沢山もって
これから楽しめそうです 美しく綺麗な花を何回見ても
いいですね おめでとう
トラノオ!?よく見かける花ですが開いたところ始めて
見ました 長いのはシベでしょうか!?額でしょうか!
変わってますね
Commented by krshana at 2007-05-29 22:03
アカバナユウゲショウgetおめでとうございます。
かわいいですよねえ。初めて見たときの感動を今も覚えていますよ。今、我が家の周りにいっぱいです。
Commented by fu-koyo at 2007-05-30 08:49
tenpousen6さんへ
おはようございます。
そうなんですか・・・強い花なんですね。
小さな可愛い綺麗な色で、今年こそはと思っておりました。
沢山の方がUPしておられますね、皆素敵に撮られております。
Commented by 凛々 at 2007-05-30 08:50 x
まぁ~!2年越しの願いの成就ですか?
素敵なお話です。でも、その気持ちわかりますぅ~
ゲットするまでは夢にまで出てきたのではないですか?
ベニバナユウゲショウのお花、可愛いですねぇ~
どこかで見たことあるような・・違ったかなぁ~(思い出し中・・
可愛い=可憐って言葉がよく似合う花だと思いました。
京鹿の子は凛々も撮りました。
UPを待ってる状態です(笑
Commented by fu-koyo at 2007-05-30 08:53
mariyo6さんへ
おはようございます。
思いは通じました・・・想像通りの可愛い綺麗な花でした~♪
この花が一面に咲いている様は・・・それは綺麗で見事でした。
種が沢山毀れて来年も咲いてくれることを祈りました(宅地になりませんようにと・・・)
トラノオ???名前がわかりません。沢山咲いてるんですよ、
長いしべが綺麗でしょう、色も素敵ですよね。
Commented by fu-koyo at 2007-05-30 08:57
magさんへ
おはようございます。
始めてあったときは本当に興奮しました???だって広い空き地一面ピンク・ピンク・ピンクですもの・・・近くによって見てよりいっそう好きになりました。小さくて可愛くていい色で・・・種を取ろうかなと思っております。困るのが目に見えるのですが蒔いて見たいです。
Commented by fu-koyo at 2007-05-30 09:03
凛々さんへ
おはようございます。
今日はお天気はいかがですか?こちらは朝からどんよりしております・・・黄砂かもしれません。本当に今年は変です・・・

2年越しで撮ることができました。でも往来の激しいところですので
落ち着いて撮ることができませんでした。それでなくても手振れ足ぶれ???なのに・・・ゆっくり座り込んで撮りたい花です。

今キョウカノコの花が30本くらい咲いています・・・見事ですよ。
ただ水揚げが悪いので、ご近所の方が欲しがりますが切るのが可哀想です。直ぐ駄目になります・・・
Commented by bella8 at 2007-05-30 15:23
fuちゃん、スキンが変わって明るくなりましたね。
マイスキンがどんどん充実して、素晴らしいですね。

いろいろなことがお出来になるfuちゃんってお勉強家ですね。(^-^ )
ところで、ベニバナユウゲショウの名前がわからなかったの。
ここで教えていただいて嬉しかったわ。

どのお花も素敵に撮っておられますね。

いつもこちらに伺うのを楽しみにしています。


Commented by fu-koyo at 2007-05-31 07:56
bella8さんへ
おはようございます。
この花に会いたくって・・・2年目に実現した次第です。
名前も何かしら優雅な感じで・・・可愛い綺麗なお花ですよね。

いろいろと試しております・・・自信がないので何度も失敗をします
でも何方かが言われてました、PCはそんなに簡単に壊れはしないよ・・・その言葉に後押しされていろいろと挑戦しているんです。
まだまだ皆さんの足元にも及びませんが、一人で結構楽しんでおります。ボケ防止もかねて・・・
Commented by maikasati at 2007-05-31 20:35
こちらにも お邪魔します~☆
2年越しの ベニバナユウゲショウ 可愛いお花で もっと知りたくて 検索したら このページが 一番初めに出てきましたよ。
又 戻って参りました(笑)
こちらの方でも咲いているのかしら キョロキョロしながら 探してみますね。
本当にスキン素敵です~楽しまれていますね。
私もPC始めた頃 娘から 「PCはそんなに簡単に壊れはしないよ」と 言われました(笑)
途中で 強制終了が掛かると おどおどしてます~!
あきませんね(^○^)
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2007-05-28 08:52 | Comments(13)

花の写真


by fu-koyo