人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び秋本番の秋吉台・・・

立冬の日・・・秋本番の秋吉台を再び訪れました。今回は「婆のつぶやき2」さんと「花の訪れ」さんの熟女?三人です。駐車場で待ち合わせて、二人ともまだ歩いたことのない方向に、ご案内です・・・抜けるような青空と、爽やかな晩秋の風と、止まる事のないおしゃべりと笑い声。私たちの周りだけ秋なのに春のような???そんな充実した楽しい午後のひと時でした。

先ずこの景色からご覧ください・・・
再び秋本番の秋吉台・・・_c0042418_8595399.jpg

今草原で一番綺麗で輝いてる花です。
再び秋本番の秋吉台・・・_c0042418_8483472.jpg


この加工は「花の訪れ」さんの得意技なんです。ちょっと真似てみました。景色のまだ見たい方はお二人の所にお出かけください、沢山の素敵な写真が出ています~~~♪

花は続きます・・・
Commented by mshin11 at 2007-11-10 09:26
fu-koさんお早うございます。
今気がついたのですが、aturinさんとお友達でしたのね・・・
いつもコメントしてて気がつかないなんて(笑)

素敵な景色ですね。
リンドウも可憐でいいなぁ~
Commented by jyo-yama2 at 2007-11-10 11:44
大変お世話になりました。
初めて車から降りて歩いたので山歩きが好きな私には感激でした。このくらいの丘歩きはとてもいいですね。
近いのに、こんなすてきな遊び方があることに気づかないなんて・・・。今度からお弁当持って行きましょうね。
ご主人さまによろしくね。
Commented by じょぜママ at 2007-11-10 16:47 x
美女3人での散策愉しかった事と思います^^
リンドウの花の綺麗な事***
写真の加工なかなか宜しいですよ!
私はまだ全然判りませんが???
fu-koyoさん色々出来るんですね!!!
今度は私もお仲間に入れて欲しいです。
来年は宜しくね~~~!
Commented by さなえ(花の庵) at 2007-11-10 20:40 x
こんばんは。

賑やかな声が聞こえてきましたよ。こちらまで(笑)
誰のの声が一番賑やかかったって(笑)

楽しい皆様の集い浮ぶようです。
竜胆が盛りのときなのですね。こちらの地方はもう終わりました。
Commented by fu-koyo at 2007-11-11 08:48
mshin11さんへ
おはようございます。
実はお友達なんです・・・何度か我が家にも見えました。
PCの先生が偶然同じ方だったんです。花が好きで同い年で、そこから繋がっていったみたいです。有り難い事ですね、素敵な方とお友達になれて・・・明るくて才知でお手本にしております。

今リンドウが一番多く咲いております。この色が枯れ色の中で輝いておりました。秋吉台・・・いいところです~~~♪
Commented by fu-koyo at 2007-11-11 08:52
jyo-yama2さんへ
おはようございます。
本当のお世話になりました・・・楽しいひと時でした。
いろんな場面を思い出しながら、一人でニヤニヤしております。
本当に心身ともに癒されました。有難うございました。

今度は朝からお弁当を持って行きましょうね、きっとよ。
だから忙しいでしょうが早く仕事を片付けてね、待ってますよ。
Commented by fu-koyo at 2007-11-11 08:56
じょぜママさんへ
おはようございます。
旅の疲れは取れましたでしょうか?
賑やかな声がそちらまで届きましたか?笑い声も・・・

今リンドウが見ごろです。今なら間に合います。足を伸ばしてみませんか?取って置きの美人3人がご案内いたしますよ~~~♪

春から秋まで花が絶えない草原です。是非お越しください。
ご一緒できる日を楽しみにしております。
Commented by fu-koyo at 2007-11-11 09:02
さなえさんへ
おはようございます。
賑やかな声届きましたか?静かに静かにしてたつもりでしたのに・・・誰の声が一番だったでしょうか?声のトーンの高いのはaturinさんですよ、声の大きさでは私かな?jyo-yamaさんはぼそぼそと面白いことを言うし・・・それぞれにこっけいです???

そのまま絵になるように、草紅葉の中で青紫の花がすくっと背を伸ばし輝いておりました。綺麗でした・・・今でも思い出します。
Commented by cafemisto at 2007-11-11 09:15
楽しそうな声が聞こえそう、気持ちのよい自然の中で
よい一日を過ごされましたね。
加工とてもセンスがよくて綺麗ですね。
こんな感じの写真の出品のジャンルもあるらしいです~*ね
いろいろいいのを作ってください。
Commented by tomiete2 at 2007-11-11 11:15
よかったですね・・・天気が何よりですね。トムジーも山に行きました。のぼるくるしみ、下る苦しみを経験しました。
Commented by tenpousen6 at 2007-11-11 15:28
今はUPするのが少なくて困るぐらいですが、写真の加工は多くの花をUPしようと言うときには良いようですね、難しいのかな?
Commented by krshana at 2007-11-11 16:24
こんにちは。
次は私も仲間に入れてください。熟女が4人になったらどんなになるのでしょうねえ。深入山ではぜひ。

写真の加工・・・真似しようかな。
Commented by 凛々 at 2007-11-11 19:01 x
今晩は!!
美女3人組の秋吉台はさぞかし華やかな笑い声に
包まれていたのでしょうね。あ、聞こえてきました。
「リンドウが咲いてるよぉ~」「えっ?どこどこ・・・??」

素敵なリンドウの青が爽やかさを感じます。
リンドウの写真の編集もグッド・・・流石です。

充実の一日、お疲れ様でした!!

Commented by 糸ゆう at 2007-11-11 20:11 x
こんにちは~♪
いつも素適をありがとうございます。
こちらに伺って、草原に黙って佇んでお花を拝見して…
幸せをいただいてわが家に戻ります。

そろそろお花も終わりますね。
冬はいかがお過ごしでしょう!?
窓辺でご自身の植物をお育てになるのでしょうか^^

私の庭ではバイカオウレンだけが咲きます
今年はシモバシラも加えました
シモバシラを見られると嬉しいですけれど…!?
Commented by aturin88 at 2007-11-12 00:32
こんばんは。
大変お世話になりました(^^)  
お陰で楽しい半日でした。  地獄台最高でした(^^@@)
アハハハ声のトーンが高い??(爆笑) 低くしょうと思うのだけどね
なりゃ~~せんがな(笑) 綺麗だったね。
今度はお弁当持って行こうね。 おやつも(爆笑)

竜胆の加工とても素敵です。
Commented by fu-koyo at 2007-11-12 08:28
cafemistoさんへ
おはようございます。
いつも有難うございます。そちらまで賑やかな声聞こえましたか・・・
本当に楽しいひと時を過ごさせていただきました。お友達バンザ~イです。そして綺麗な花に沢山会えて・・・感謝・感謝です。

まだまだ未熟です・・でも楽しんでおります。また見てくださいね。
Commented by fu-koyo at 2007-11-12 08:34
トムジーさんへ
秋本番・・・気持ちよかったです。
山登りお疲れ様でした。読ませていただきました。
お天気に恵まれお友達に恵まれ・・・全てに感謝しています。
Commented by fu-koyo at 2007-11-12 08:37
tenpousen6さんへ
おはようございます。
いつも有難うございます。楽しいひと時を過ごしました。
初心者ですのでまだ上手には出来ませんが、本当に沢山の花を載せるのにはいいと思います。これからも楽しみながら勉強したいと思います。また見てくださいね~~~
Commented by fu-koyo at 2007-11-12 08:42
magさんへ
おはようございます。
本当お声をかければよかったですね、次は絶対そうします。
熟女???4人・・・想像するだけでワクワク???します。
深入山楽しみにしております。花の情報よろしくお願いいたします。
美人の熟女3人馳せ参じます・・・

写真の加工とはいきませんがつい並べただけですので・・・是非やってみてください、結構面白いです。
Commented by fu-koyo at 2007-11-12 08:46
凛々さんへ
おはようございます。
3人の声がそちらにまで届きましたか・・・草原の綺麗な花と爽やかな風に少々興奮気味でしたので、つい大きな高い声を出してたと思います。本当に楽しいひと時でした・・・言ってる言葉もそのまま届いたんですね、その通りなんですよ。ふふふふふ(笑)

リンドウの青紫の花・・今も脳裏に浮かびます。
Commented by fu-koyo at 2007-11-12 08:50
糸ゆうさんへ
おはようございます。
いつも見ていただいて有難うございます・・・
草原もそろそろ冬支度に入ろうとしております。でも今月いっぱいはまだ楽しめそうに思います。で・・・また出かけたいです。

これからはツバキが数種有ります。それにクリスマスローズを少し育てております。

シモバシラ・・・まだ実物を拝見したことが有りません。写真は何度か、楽しみにしております。

寒くなりますお風邪を引きませんように・・・
Commented by fu-koyo at 2007-11-12 08:55
aturinn88さんへ
おはようございます。
本当に楽しいひと時でした・・・有難うございました。
皆さんが楽しそうだったねと言ってくれます。多分日本中に歓声が響いたのだと思います???あの花たちを見たら誰もが歓声を上げますよね、綺麗でしたよね!

リンドウを纏めてみました。貴女をお手本にして・・・結構楽しいですね。後の花も纏めました。今日この後UPしようと思います。
彼女早いね~~~やる気満々ですね、凄い!
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2007-11-10 09:01 | 秋吉台の花 | Comments(22)

花の写真


by fu-koyo