2017年 04月 11日 ( 1 )

ギフチョウ

ギフチョウに会えました!
いいお天気だと信じて出かけたのに、山はまだ気温が低く蝶はお出ましではなく、1時間近く待ちました。空が明るくなり薄日が差し始めると何処からともなくふわふわと出てくるんです。そして雲がかかるとさっと隠れてしまうのです。その繰り返しでした。根気良く待ちました。ただ今回は花の方が少々草臥れていて、止まってくれるのがなぜか枯れそうな花?でボツになった写真も多かったです。いい具合に蝶は撮れててもバックが悪いねと・・・ごめんねと言いながらゴミ箱に・・・
でも会えたことに感謝です。見てください。
c0042418_08220212.jpg
c0042418_08221269.jpg
c0042418_08222196.jpg
c0042418_08223743.jpg
手前のスミレに止まりました。スミレギフと喜んだのですが近過ぎたし草の中・・・もっと上手に撮りたかったと・・・残念。
c0042418_08224674.jpg
明日はラブラブの蝶さんです。


by fu-koyo | 2017-04-11 08:26 | | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo