2017年 10月 06日 ( 1 )

お気に入りの場所へ

私の一番お気に入りの場所・・・でした?
もう40年も前から通っているところです。最初のころは行く度に感動したものです。どこを見てもササユリ、道には蝶の集団、それに染まるような紅葉・・・それも全て昔の話になりました。今はササユリはほとんど目に出来ません。蝶も集団ではあまり見ません。それに紅葉も杉や檜が大きくなり綺麗ではありません。それでも諦めることが出来ずやはり来てしまうんです・・・そして帰りの会話は昔は良かったと・・・ちょっと寂しくって悲しいです。それでも咲いている花を見るとやはり来てよかったと???
そんな私の一番お気に入りだった場所の花です。
オオマルバテンニンソウ
c0042418_08370269.jpg
c0042418_08384105.jpg
サクラタデ
溝いっぱいに咲いてるのを期待したんですが、なぜか数本?絶えるのでしょうか?
c0042418_08385039.jpg
アキノキリンソウ
c0042418_08385879.jpg
ジンジソウ
c0042418_08390690.jpg
アキチョウジ
この花だけは何処を見てもありました。
c0042418_08391435.jpg
懐かしさと寂しさがこみ上げる場所です。

by fu-koyo | 2017-10-06 08:43 | 吉和の花 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo