2017年 11月 04日 ( 1 )

11月3日は毎年県の護国神社で戦没者の秋の大祭が行われるんです。必ず参加をします。そして父に最近の報告と、これからも元気で平凡に暮らせることを祈ります。
そして相棒は一人で気ままに鳥撮りに出かけます。帰って今日の成果は?と尋ねると何もいい鳥がいなかったと・・・残念だねと話しながらそれでも何かワーと来てわーといなくなった鳥がいたと?PCに入れてみると???今までに見たことのない鳥???すぐに調査開始で判明ベニヒワ!北国の冬鳥と載っていた。と言う事は渡りの途中なんだと合点、そしてもう少し近くで撮れば良かったとか、ピントが甘いとか、角度が悪いとかいつもながら文句を言いながらも心でガッツポーズ。本人曰くすぐいなくなって本当にきちんと撮れなかった・・・下手な言い訳でした。私ならもっと上手に撮れたのになあと凄く残念。
c0042418_09545753.jpg
c0042418_09550900.jpg
ボケていますがお腹が少しピンクです。
c0042418_09552009.jpg
今日は凄い大風で無理、明日行ってまだいるでしょうか?会いたいです。

by fu-koyo | 2017-11-04 09:59 | | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo