カテゴリ:趣味( 4 )

私の趣味・パッチワーク

ネタ切れです・・・花も蝶も鳥も撮れません。で・・・私の趣味を少し・・・
先日パッチワークの展示会がありました。先生と6人の生徒の作品を見て頂いたんです。お天気にも恵まれ大盛況でした!出品前に我が家で記念撮影???初めの3点はまだ若かったころの作品です。後の3点は最近の分です。母が几帳面に残していた絣です。母を思いながら一針づつ縫いました。

どれも150㎝×180㎝位です。
今思えがよく頑張ったなと思います。
c0042418_17163677.jpg

c0042418_17164817.jpg

c0042418_1717082.jpg

母を思いながら作った絣の作品です。
150㎝×180㎝
c0042418_17174080.jpg

玄関マットです。
c0042418_1718448.jpg

c0042418_1718154.jpg

毎日チクチクと針を進めております。
by fu-koyo | 2015-11-20 17:21 | 趣味 | Comments(4)

私の小さな宝物?

12月も残り少なくなり、いろいろと物騒な事や吃驚するような事の毎日です。
今日は素晴らしいお天気、部屋中に暖かい日が差し込み、その日を浴びながらの更新です。

数年前の誕生日に、夏休みにお食事の世話をしてる子からプレゼントされた多肉植物・・・
落ちた葉からも芽を出す凄い生命力、それを少しずつ増やして、使わないティカップに植えて楽しんでいるんです。いま冬の暖かい日を受けて活き活きと輝いております。
私の小さな宝物~♪ 名前が有るようなんですが、自己流に増やしてるもので判りません・・・ご覧ください。
c0042418_1257534.jpg

c0042418_12584810.jpg

c0042418_12592133.jpg

c0042418_130156.jpg


年末を控え何かとお忙しい時です。風邪をひきませんように・・・
by fu-koyo | 2012-12-13 13:03 | 趣味 | Comments(4)

思いを馳せて・・・

12月も中旬に入りました。
今日は朝から強い風と時々小雨が降っています。
この冬空を眺めながらアサギマダラに思いを馳せております。
今年は10月5日に初飛来し11月7日に最後の姿を見て、あれから約1カ月です。今どの当たりを飛んでいるのでしょうか?無事に目的地に着いたのでしょうか?あの優雅な姿を思い出しながら少し遊んでみました。
フジバカマも植え替え来年に備えています・・・必ず来てくれると信じて・・・

c0042418_11231836.gif

by fu-koyo | 2009-12-10 11:23 | 趣味 | Comments(8)

頭の体操・・・

今日は少々ボケ気味の頭に刺激を与えてみました。我が家に小学2年生の男の子が来るんです。両親が働いてるので夏休み、冬休み、春休みとやって来ます。今の子は外で余り遊ばないので時間を持て余してしまいます。ゲームは親との約束で時間が決められているので、後の時間に折り紙を思いつきました。私の脳活性もかねて色々と折ってみましたが、これが難しいんです。手先も思うように動かないし書いてることが理解できないし・・・今日は少しましな分を見てください。花の更新がままならない今の時期に思いついて出してみました。

c0042418_1442578.jpg


手裏剣です
面白がって沢山作りました。色もお好みの色で作っています。
c0042418_14441110.jpg


たまには子供に帰って折り紙も楽しいです。皆様も折り紙してみませんか・・・emoticon-0105-wink.gif
by fu-koyo | 2008-02-06 14:47 | 趣味 | Comments(22)

花の写真


by fu-koyo