<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なんと暖かい冬なんでしょう・・・雪不足で営業できないスキー場もあるとか、本当に自然とはままならないものです。

我が家に今咲いてる花です。暖かそうなオレンジ色でベルべットのような感触の花なんです。
名前が判らないんです・・・何方か名前をご存知の方はお教え下さい。

名前解りました!
シーマニア(岩タバコ科)
none33さんにお教えいただきました。有り難うございました~♪

こんな感じに横向きで咲いています。
c0042418_1318385.jpg

横向きのアップです。
c0042418_13191416.jpg

中を覗いてみました。
c0042418_13194976.jpg


立春も直ぐそこまで来ています・・・でも2月が一番寒い時期です。
風邪を引かずに春を待ちましょう。

旅立ち・・・
by fu-koyo | 2007-01-29 13:27 | Comments(13)

鳥撮れました・・・

此処2,3日良いお天気が続いています。寒の内とは思えない暖かさです~♪
我が家の梅の木に毎日メジロが来ますが、折角蜜柑をつつき始めるとヒヨドリが飛んできて追い払ってしまいます。
そして我が物顔に蜜柑を袋ごと食べ殻を落として逃げていきます・・・
メジロは本当に上手に食べます。袋が綺麗に残ってそれは見事です。
鳥は初めての挑戦です・・・部屋の中からそっと戸を開けて気付かれないようにカメラを向け
チャンスを伺いますが、これがなかなか難しいです。一時もじっとしてません・・・
初めての鳥見て下さい~~~♪

c0042418_9471539.jpg

c0042418_9473474.jpg

ヒヨドリ
c0042418_94821.jpg


散歩の途中でカワセミを2度見かけました。これからの目標はカワセミです。(理想が高いなんて言わないで・・・)頑張りま~す。
by fu-koyo | 2007-01-15 09:52 | | Comments(18)

初春の花・・・その2

皆様には良いお正月を過ごされた事とお喜び申し上げます。
此処2、3日低気圧の関係で強風が吹き荒れましたが、お正月は穏やかな日が続きました。
今年も1年皆様と素敵なお付き合いが出来る事を年頭にお祈りいたしました。
今年も宜しくお願い申し上げます・・・

我が家のソシンロウバイです。
実生の小さな苗を頂、それから20年近くになります。今ではご近所にお配り出来るくらい大きくなり、花も沢山咲きます。優しい香をお届けできないのが残念です。

c0042418_94288.jpg

c0042418_944598.jpg


寒さも本格的になります。お風邪を引きませんように・・・
by fu-koyo | 2007-01-09 09:07 | Comments(20)

初春の花・・・

明けましておめでとうございます。

皆様にはいい年を迎えられた事と心よりお喜び申し上げます。
旧年中は大変お世話になりました。今年も宜しくお願い致します。

初春の花2点・・・雨の中の撮影です。藪椿が綺麗に咲き始めました。遅かった水仙も雨の中開いておりました。なんとなく凛とした姿が初春にふさわしいかな?とUPして見ました。

c0042418_10495728.jpg

c0042418_10501479.jpg


今年も1年頑張って野に山に、そして我が家の庭の花を撮りたいと思います。
宜しくお付き合いをお願い致します。
今年1年皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。
by fu-koyo | 2007-01-02 10:54 | Comments(26)

花の写真


by fu-koyo