<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

祈り・・・

あの未曾有の大震災から13日・・・
寒く暗く食べるものもない被災地からのの映像を見るたびに、涙が出てきます。
それでも明るく力強く生きる人々にただただ頭が下がります。
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

今年は全ての花々の開花が2週間くらい遅くなっております。
気温も昨日は2月下旬並みとか、開きかけた花たちも震えてることでしょう。
我が家のムラサキハナナが優しい色を見せ始めました。
この優しい色が被災者の皆様のお心に届きますようにとUPしてみました。
c0042418_9434777.jpg


どうか寒さに負けずに頑張ってください。
by fu-koyo | 2011-03-24 09:45 | その他 | Comments(6)
言葉を失うような大変な事態になってしまいました。
先ず心より被災されました方にお見舞いい申し上げます。と共に亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
何気なくテレビをつけた途端に飛び込んだ地震のニュース、そしてあの大津波・・・家を飲み込み丹精した野菜のハウスを次々に・・・もうただ言葉を失い止まって止まってと祈りました。

本当に此の先日本はどうなるのでしょうか?
by fu-koyo | 2011-03-12 09:26

ムラサキケマン・・・

東京では雪とか・・・ここにきて春が足踏み状態です。
この所更新がままなりません。UPする花が思うように咲いてくれません・・・
今日は午後クリスマスローズを撮ろうと変な姿勢をしたら腰がキュとなって、暫くは固まっておりました。やっと少しずつ伸ばしゆるゆると歩いて家の中へ、これってぎっくり腰???全く動けなくはないけれど歩くときに痛みを感じ、変な格好になってしまいます。明日から3日出かけなければいけないのに・・・湿布を貼ったり、飲み薬を買いに行ったり、つくずく年は取りたくないなとと実感しました。今日は少し慌て者?のムラサキケマンとセリバオーレンの雌花をご覧ください。

ムラサキケマン
c0042418_16531718.jpg

c0042418_16533330.jpg

セリバオーレンの雌花です。
c0042418_16541352.jpg

c0042418_16542838.jpg


各地から花だよりが届くようになりました。
私の花散策の幕開けももうすぐです・・・
by fu-koyo | 2011-03-07 16:57 | 我家の春の花 | Comments(6)

花の写真


by fu-koyo