<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年も終わろうとしております。
大震災、洪水・・・日本だけではなく世界中が不安を感じた1年でした。
そんな厳しい中無事に過ごせたことに感謝し、来る年も平凡に過ごせたらと祈っております。
沢山の方に見て頂き、沢山の嬉しいお言葉を頂き有り難うございました。
新しい年も私なりに頑張って行きたいと思います。
どうぞよいお年をお迎えください。
c0042418_13585132.jpg

by fu-koyo | 2011-12-30 14:00 | 季節 | Comments(6)
今年も残り10日を切りました。
いろんなことが有った一年・・・それでも巷はクリスマスのイルミネーションに飾られ少しでも明るく過ごしたいと・・・
我が家のチロリアンランプも出番を待っておりました。
この花がクリスマスには一番似合うと勝手に思い込んでおります。
冬の寒波で枯れこみましたが夏には元通りに復活し、棚いっぱいに可愛い花が風にゆらゆらとしております。

c0042418_930252.jpg

c0042418_9304127.jpg

c0042418_9305854.jpg

因みに全体の一部はこんな状態です・・・
c0042418_9313756.jpg


大掃除は済みましたか?
インフルエンザも流行の兆し・・・風邪に注意して良い年を迎えたいのです。
by fu-koyo | 2011-12-22 09:33 | 我家の冬の花 | Comments(4)

プリンター入院・・・

今年も残り2週間余りになってしまいました。
色々なことがあり過ぎて・・・大変な年だったと・・・
そんな締めくくりが我が家のプリンターの入院です。
12月初めに使った時に「廃インク吸収パットの吸収が限界に近づいております。早めの交換をお願いします」
???なんだ???今から一番活躍してほしい時に・・・まっ大丈夫だろう。いや待てよ途中で駄目になったらどうする・・・悪い頭で色々考えた結果ドキドキしながら印刷するより交換しようと、買った電器屋に持ち込みました。簡単に交換できると軽い気持ちでしたが、メーカーに送り交換するので10日間位かかりますとのこと・・・もう後にも引けないしなるべぬ急いでくださいとお願いして帰った次第なんです。
それからひたすら「出来ました~」の電話を待ってる毎日です。
皆様はもう年賀状はお済ですよね・・・

今日は我が家で一番最初に咲く椿です
名前を曙と申します~♪
c0042418_918155.jpg

c0042418_9181963.jpg

by fu-koyo | 2011-12-15 09:19 | その他 | Comments(6)

マユハケオモト

寒くなり花が少なくなり、更新がままならなくなりました・・・
今我が家ではチロリアンランプ(アブチロン)がゆらゆらと綺麗です。が・・・もう少しクリスマスに近ずくまでUPを我慢しています。だってクリスマスカラーでツリーに飾りたいような花ですもの・・・
今日は少し盛りは過ぎましたがマユハケオモトです。
去年の大寒波で葉が全部茹でたようになってしまい、春にって大丈夫そうな球根を選び植えかえたんです。
今年は花は期待できないと諦めて、とに角新しい葉が芽吹くことを祈りました。
所が時期になると数本花芽が上がったのです~♪
そんなちょっと寂しい感じですが見てください。
c0042418_17503871.jpg

花そのものも弱弱しく見えます
c0042418_17505640.jpg

c0042418_17511688.jpg

因みに去年はこんな大株になっておりました。
c0042418_17534955.jpg

こんな風に大株になるまで後何年かかるでしょうか・・・
by fu-koyo | 2011-12-08 17:55 | 我家の冬の花 | Comments(4)

この秋の紅葉は・・・

師走に入りました。今日は穏やかな冬の日が眩しいです。
今年は今、私の住む町の紅葉???(殆どがハゼとクヌギ)がそれなりに綺麗です~♪
普段の年ならもう葉を落とし寒々とした感じですが、散歩時には充分に目を楽しませてくれております。
11月の終わりに長門市の大寧寺に行ってみました。
相変わらず凄い人でしたが・・・紅葉の方はちょっと寂しかったです。
そんな今年の紅葉をご覧ください。
c0042418_924567.jpg

c0042418_93753.jpg

c0042418_93542.jpg

c0042418_942172.jpg

c0042418_944265.jpg

c0042418_945737.jpg


何かと気ぜわしい時期です・・・風邪をひきませんように・・・
by fu-koyo | 2011-12-05 09:07 | 季節 | Comments(8)

花の写真


by fu-koyo