<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

セリバオーレンと福寿草

昨夜の雨が嘘の様に今日はいいお天気・・・
それに春を思わせる様な暖かさです。
我が家のセリバオーレンが花盛りです~♪
c0042418_1425506.jpg

c0042418_14261166.jpg

c0042418_14263036.jpg

福寿草も・・・
c0042418_1427048.jpg

c0042418_14272015.jpg

虹を見ました。何かいい事あってほしいなあ~~~
c0042418_1428654.jpg

by fu-koyo | 2013-02-27 14:29 | 我家の冬の花 | Comments(2)

ウソ?ホント・・・

2月も後少し・・・暖かい春が待たれます。
この冬は鳥撮り???に結構ハマリました。
私の蝶や鳥のお師匠様(私がそう思っております)からウソの情報?を頂き、桜の芽がお気に入りでそこに行けば会えるかもと・・・先日カワセミの帰りに桜の木のある場所に寄ってみました。
いました!それも結構近くまで下りて、一生懸命に啄んでるんです。ちょうどお食事時だったんでしょう。
そんな初見のウソをご覧ください。
c0042418_8352677.jpg

c0042418_8353912.jpg

c0042418_836465.jpg

エナガ
ボケボケですがどうにか判明できます。
c0042418_8365239.jpg

c0042418_8373889.jpg

ヤマガラ
瞬間顔が見えました。すぐに逃げられました・・・
c0042418_8384182.jpg

by fu-koyo | 2013-02-25 08:40 | | Comments(4)

カワセミ・・・再び

早起きしてカワセミに会いに行ってみました。
短い時間でしたが結構近くに来てくれてじっとモデルになってくれました。
c0042418_8524914.jpg

c0042418_8525924.jpg

これは主人の撮った分です。
水に綺麗に映り込んで2羽いるようで得した気分です。
c0042418_8544688.jpg

違う場所で見つけたルリビタキの♀です。
後ろの羽の綺麗なブルーが出てないのが残念です。
c0042418_855533.jpg

c0042418_8561239.jpg

次回は初めて会えたウソです・・・
by fu-koyo | 2013-02-23 08:58 | | Comments(2)
楽しい旅の記録をデジブックに纏めてみました。
自分なりに満足して楽しんでおります。
見て頂けたら嬉しいです~♪


Published by デジブック
沢山見て頂いて有り難うございました。
by fu-koyo | 2013-02-20 09:50 | | Comments(4)

早春の列車旅・・・

2月・・・早春の列車の旅を楽しみました。
いつもの仲良し4人組で今回は鹿児島中央から指宿を走る「指宿のたまて箱・・・IBUTAMA」に乗って来ました。
お天気もよく楽しい2日間でした。いつもお世話して下さる友に感謝です。
先ずたまて箱号です。白と黒のカラーが洒落ています。
c0042418_14331762.jpg

開聞岳と池田湖と菜の花
今回は菜の花を楽しみたいと思う旅でも有りました
c0042418_14335444.jpg

指宿フラワーパークの桜・・・伊豆の踊子
今が満開でした~♪
c0042418_14362026.jpg

そこで出会えた蝶
オオゴマダラ
c0042418_14372633.jpg

菜の花ロード どこを見ても菜の花でした。
c0042418_14381399.jpg

知覧武家屋敷庭園
武家屋敷の庭園を7か所開放していました。母ヶ岳の優美な姿を借景として見事でした。それぞれに趣が違ってそれはそれは素晴らしかったです。生垣の刈りこみ、2段構えそれぞれに意味がありました。
1ヶ所を除いてすべて枯山水・・・
c0042418_1440563.jpg

c0042418_1441914.jpg

最後は特攻隊の母として有名な鳥浜トメさんの富屋食堂です。
知覧特攻平和会館は悲しくってどうしても行く事が出来ませんでした・・・
c0042418_14461378.jpg

沢山見て頂いて有り難うございました。
沢山写真を撮りました。後日デジブックに纏めます。
by fu-koyo | 2013-02-18 14:51 | | Comments(4)

カワセミ・・・

初めて会えたカワセミ・・・
沢山の写真を撮りました。が・・・ゴミ箱行きも多かったです。
大きなレンズのカメラマンさんたちの画像を見せてもらい、益々カワセミの美しさにのめり込みそうです。
でも私のレンズではこれが限界・・・大きいレンズを買おうかどうか、ただ今迷っております。
そんな見苦しい写真ですがデジブックにしてみました。お時間が有ったら見てください。


Published by デジブック
by fu-koyo | 2013-02-11 08:52 | | Comments(6)
カワセミに会いたい、会いたいと願っておりました。
その思いがやっと叶いました~♪
カワセミの情報を頂いて2度昼間に出かけてみたのですが、先週までは昼間いたけれど・・・この前までは終日いたけれど・・・何故か最近は早朝しか来ない、それも7時から7時半、運が良ければ8時過ぎまで・・・と。
そこで今日は5時に起きて7時前に現場?に、でもまだ薄暗いそれに何方もいない、少々不安に思っていた時に目の前にカワセミが飛んできたんです。それも近い所・・・ただ暗い・・・やっとの思いで2,3枚撮り、先ずは証拠の写真ゲット!その内に大きなレンズを装備したカメラマンが5,6人それぞれに3脚を構えて小気味いいシャッターの音を響かせ始めました。その頃には空も明るくなり、私のカメラでもどうにか撮れるようになりました。今日は運がよく8時15分に私達が帰る時にもまだいました。本当ならお昼位までいたかったのですが午後用事が有ったもので、後ろ髪を引かれる思いで引き上げました。楽しいひと時でした。
先ずは薄暗い時撮った第1号です!
c0042418_1939924.jpg

明るくなってから・・・
c0042418_19395571.jpg

c0042418_19405685.jpg

c0042418_19414561.jpg

c0042418_1942580.jpg

c0042418_19421957.jpg

沢山撮りましたが、ごみ箱行きも沢山でした・・・
大きなレンズが欲しい・・・つくづく思いました。
by fu-koyo | 2013-02-07 19:45 | | Comments(7)

今日の鳥

立春・・・待ちわびた響き!
春が近づいてると思われる嬉しい言葉。

今日はカワセミの情報を頂き、朝のお片付けが終わりゆっくりと目的地へと出かけてみました。
陽が射さないから寒かったです・・・
ジョウビタキの♀ 後ろ姿がいい感じ???
c0042418_13154756.jpg

ホオジロ
c0042418_13161595.jpg

私はキセキレイに夢中でした。
c0042418_13283421.jpg

c0042418_13174613.jpg

ところが主人は一人で違う方向へ・・・そこでカワセミに・・・
私を呼びに来てくれた時にはもう姿が見えませんでした。主人の撮ったカワセミです。トリミングしてます・・・
c0042418_13194768.jpg

帰りの川でキンクロハジキを見ました。
c0042418_13203293.jpg

暫く通いそうです・・・今度こそと思っております。残念・・・
by fu-koyo | 2013-02-05 13:22 | | Comments(4)

初雉と初ルリビタキ

立春を明日に控え、今日は暖かい一日でした。
このまま春になってほしいのですが・・・
今日はちょっとお出かけしました。
春には必ず会える雉のスポットの傍を通って・・・
何気なく目をやるといるでがありませんか!ただいつもの様に遠い、でも嬉しい出会いです。
これからは楽しみが増えます。ここを通る時は絶対カメラ持参。
遠くですが今年の初雉です。
c0042418_16415525.jpg

c0042418_16421233.jpg

そして初ルリビタキです~♪ これは初見です~♪
出かけた先で出会いました。こちらも遠いですがルリ色は判って頂けますよね
c0042418_16443828.jpg

c0042418_1811318.jpg

今度は絶対カワセミに会いたい・・・
by fu-koyo | 2013-02-02 16:46 | | Comments(8)

花の写真


by fu-koyo