<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

再びカワ子ちゃん・・・

すこし暖かくなりました。
その陽気誘われてまたカワ子ちゃんに会いに出かけました。
いつもの常連さんともお話が出来る様になり、楽しい一時でした。
今日はとびきり近くまで何度も何度もの大サービスで・・・沢山沢山撮ってしまいました(後の処理が大変・・・)
c0042418_8374052.jpg

余りに近くって慌てました・・・
c0042418_8391354.jpg

あら私を見てるのと・・・
c0042418_8394414.jpg

照れちゃうなあ~~~
c0042418_840994.jpg

今度はここよ・・・
c0042418_8404326.jpg

背中も綺麗でしょう・・・
c0042418_8412617.jpg

ワ~~~もう飽きちゃった。
c0042418_842444.jpg

最後にもう一度近くに行くからねと大サービス・・・大アップです。
c0042418_843565.jpg

沢山見ていただきました。まだまだ沢山見ていただきたい気分です。
画面をクリックすると少し大きな画像になります。
by fu-koyo | 2014-02-26 08:44 | | Comments(4)
昨日今日と少し暖かい日差しです・・・でもまだ風が冷たいです。
我が家のクリスマスローズが咲き始めました。
下向きの花、それも路地植えどうして撮ればいいの・・・おまけに風も有るしで・・・苦労して撮ってみました。
初めからある優等生たちです。今ばやりではありませんがそれなりに綺麗だと思っております。
途中八重や違った種類を求めましたが、それたちは命からがらです。
それでも蕾が見え始めており。咲いてくれたら嬉しいと思ってるんです。
c0042418_1665331.jpg

c0042418_1681744.jpg

c0042418_16719100.jpg

暖かい日差しに花たちが一斉に目覚めるのでしょう・・・楽しみです。
by fu-koyo | 2014-02-23 16:09 | 我家の冬の花 | Comments(4)
少し寒さが和らいできました・・・
先日会えなかったカワセミに再び会いに出かけてみました。
目的の場所ではさっきまでいたけれど、工事の音がし始めたので飛んで行ってと・・・大きな工事車両が近くに・・・でも違う場所を教えてくれました。そう遠くではないので行ってみたらと・・・そう帰り道なんです。
着くとすぐに手招きして下さる方がいて目の前の枝に・・・感動でした!
朝食が済んだので直に飛び立つよと教えられ、本当に飛び去ってしまいました。
もう暫く待つとまた帰ってくるかもと?・・・
c0042418_14224456.jpg

c0042418_142378.jpg

c0042418_1423217.jpg

c0042418_14234415.jpg

ヒメオドリコソウも咲き始めました
c0042418_14241139.jpg

もう少し早い時間に行きたいです。
画面をクリックすると少し大きな画像になります。
by fu-koyo | 2014-02-21 14:26 | | Comments(4)

行き帰りに会えた鳥

カワセミに会いに行く道中でいろんな鳥たちに出会います。
ただ幹線道路では止められないので、余り車の通らない所では止めて貰えます。

ノスリ
今年は何度も会えました。
c0042418_1413169.jpg

ツグミ
c0042418_1422513.jpg

カワラヒワ
c0042418_142225.jpg

ヒヨドリ
c0042418_1431254.jpg

セグロセキレイとキセキレイ
c0042418_143533.jpg

全て車の中からです。下りるとすぐに飛び立ちます。
画面をクリックすると少し大きな画像になります。
by fu-koyo | 2014-02-19 14:05 | | Comments(2)
カワセミに会いに出かけました。
今回は30分前までは沢山サービスしてくれたのに、飛んで行ってしまいましたと・・・残念でした。
それでもすんなんりと下がれなくって、再び飛んでこないかしらと淡い期待を抱いて頑張りました。来なかった・・・
その代わりにモズが長い事遊んでいったし、高い木の上に鳥の姿!おじ様たちの話ではイカルとの事。ただ私の小さなカメラでは無理?と皆さん思ってて、大きなレンズでも無理ですよと言われてしまいました。
それでも証拠に姿だけは捉えました。特徴の黄色い嘴もしっかりと・・・

モズ
色が違うだけで可愛いでしょうと慰められました。
c0042418_1527595.jpg

c0042418_1527194.jpg

イカル
上手には撮れていませんが・・・証拠の写真です。
c0042418_15282557.jpg

c0042418_15291626.jpg

シロハラも出てきました。
c0042418_15291790.jpg

もう一度カワセミに会いに行きたいです。
画面をクリックすると少し大きな画像になります。
by fu-koyo | 2014-02-18 15:31 | | Comments(2)

春の予感・・・

2月も中に入り、連日オリンピックで賑わっております。
寒い寒いと言いながらも春は確実に近付いております。我が家のセリバオーレンの白い花が咲き始めました。背丈はまだまだ伸びておりませんが、それでも春を感じる嬉しい花です。
c0042418_14255284.jpg

c0042418_1426359.jpg

鉢の中の福寿草も咲き始めました。
ただこの所のお天気で全開とは行きません・・・
c0042418_14271069.jpg

c0042418_14272344.jpg

早春の花情報が少しづつ聞こえる様になりました。
嬉しい春はもうすぐの様です。皆様にはお風邪をひきませんように・・・
by fu-koyo | 2014-02-17 14:29 | 我家の冬の花 | Comments(6)
カワセミを撮りながらの、おじさんたちのお喋りが面白いんです。
いろんな情報も飛び交います。ただ知らない地名ばかりで・・・いいなあ~~~と思うだけです。
そのカワセミの飛び去った枝に違う鳥が来たんです。
モズです。後ろ向きですが・・・
c0042418_8263588.jpg

c0042418_826749.jpg

シジュウガラも・・・
c0042418_8254568.jpg

この茂みにはシロハラでしょうか?
c0042418_8271588.jpg

途中の電線にはツグミ
c0042418_8274732.jpg

難しいけれど鳥を撮るのは楽しいです。
もっと上手に撮れるように沢山の鳥に稽古代になって欲しいなと・・・
画面をクリックすると少し大きな画像になります。
by fu-koyo | 2014-02-14 08:31 | | Comments(2)
昨日カワセミに会いに行こうと思っていたのに、朝起きてみると屋根が白い・・・雪・・・残念。目的地はいいお天気だったみたいだけれど、出足をくじかれて結局中止
今朝は起きて一番に外に・・・凄い綺麗な朝焼け!今日は大丈夫と出かけました。素晴らしいお天気で5,6名のおじ様たちが大砲の様なカメラで夢中で撮っておりました。私の小さなカメラを見て前に来ていいよと・・・でもその勇気がなく、傍の石に腰かけて楽しいひと時を過ごしました。充分に満足し1時間くらい楽しんで帰りました。また来ますねと挨拶をして・・・

今朝の朝焼けです。
何となく嬉しい予感でした・・・
c0042418_19371515.jpg

最初はこの木でした。
c0042418_19381693.jpg

c0042418_19515257.jpg

少し前に出て
c0042418_19384845.jpg

池の端に下りてきて
c0042418_19541369.jpg

c0042418_1940586.jpg

最後はこの石の上に
c0042418_19402878.jpg

まだまだ沢山撮りました。全部載せたい気分です・・・
暖かくなったらまた行きたいです。
画面をクリックすると少し大きな画像になります。
by fu-koyo | 2014-02-12 19:45 | | Comments(6)

チョウゲンボウ

立春からず~~~とお天気が悪く、昨日やっとなにも降らない?一日でした。
ただ空は曇ってて・・・それでも気になっていたチョウゲンボウに会いに出かけてみました。
行けば少し場所は移動してるけれど、近くに必ず居る場所なんです。
今日は向こうも待ってたのか???目の前に止まっておりました。慌てました・・・こんなに近くにと・・・
ピシャッとイケメンの顔を撮れました。
c0042418_9414441.jpg

「もういいね」と言うように遠くの電柱に飛んで行きました。
c0042418_943697.jpg

少し移動してまたまた見つけたんです。別個体です
c0042418_9434728.jpg

c0042418_944013.jpg

会えて良かったです~♪
ただ車の中からですので思うような位置で撮れないのだ残念です。
ドアを開けるとすぐに飛び立ってしまいます。
画面をクリックすると少し大きな画像になります。
by fu-koyo | 2014-02-11 09:46 | | Comments(4)

冬の虹・・・

ここ2,3日本当におかしなお天気で、青空が出たと思えば雨、止んだと思えばもう青空・・・また雨。
大雪に見舞われた所も多く、いろんな所で何十年ぶりの大雪だとのニュースが・・・
今年も異常気象が続くのだろうかと少々不安を感じております。
青空に雨、なんとなく虹が出そうな予感にちょっと空を見張っておりました?
予感的中!虹が出ました!
雨の中傘をさして・・・
c0042418_8301928.jpg

c0042418_8311966.jpg

c0042418_8304961.jpg

そろそろ暖かくなって欲しいものです。
by fu-koyo | 2014-02-10 08:33 | 季節 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo