<   2014年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

カワセミ

カワセミの情報が届くんです・・・今日も昨日もペアで遊んで行ったよと。
出かけました。
残念ながらこの日はカワセミさんは欠勤でした。
それでも違う場所でしっかり会う事が出来ました。行けばどこかで出会える嬉しい場所なんです!

c0042418_8354545.jpg
c0042418_8343660.jpg

c0042418_8363669.jpg

紅葉の落ち葉をバックに・・・遊んで見ました。
c0042418_8371656.gif

これからが本番だそうです。
沢山出会える事を願っております・・・
by fu-koyo | 2014-11-30 08:38 | | Comments(4)

水鳥・・・

11月も残り2日・・・本当に1年の早い事。
お天気が悪かったり、都合があったりでなかなかブログのネタが調達できません???
今日はお出かけの途中川で見かけた水鳥です。
マガモ
一番後ろの鳥はなに?カイツブリ?もっと注意深く観察して寄れば良かった(いつもこの調子です)
c0042418_8575560.jpg

真っ白いマガモの♀?
c0042418_8582543.jpg

カワウ
c0042418_8584622.jpg

c0042418_859419.jpg

コガモとイソシギ
c0042418_8593161.jpg

イソシギでしょうか?
c0042418_8595236.jpg

カルガモ
c0042418_973461.jpg

by fu-koyo | 2014-11-29 09:00 | | Comments(0)

東行庵の紅葉

昨日今日と雨模様です・・・
先日ちょうどいい時期の紅葉に行きつきました。
高杉晋作縁の東行庵です。変わり映えのしない画像ばかりですが宜しかったらご覧ください。


Published by デジブック
by fu-koyo | 2014-11-26 11:33 | 季節 | Comments(4)

満開の皇帝ダリア・・・

今年は大きな台風も難なく通り過ぎて、皇帝ダリアが無傷で終焉を迎えようとしております!
毎年台風に蕾をたたき落とされて・・・今年は最後まで咲きそうです。
昨夜は凄い雨で今朝は少し惨めな姿と変わっておりましたが、これは青空の綺麗な日に撮りました。
道路に面した所です。
c0042418_8585595.jpg

家の窓の傍です。
c0042418_904317.jpg

アップです!
c0042418_91147.jpg

ナンキンハゼ
もう直切られる運命・・・
毎年冬前に綺麗に切ります。幹だけ大きいのが2本で冬を越し、春の芽立ちから半年でこんなにに立派な姿になります。紅葉するまではと切るのを待ってもらっております。
c0042418_9466.jpg

c0042418_935819.jpg

by fu-koyo | 2014-11-25 09:05 | 我家の秋の花 | Comments(2)

カワセミ・・・ドボン!

今回沢山の飛び込みを見せてくれました。
思うように餌が捕れず、やっと捕った餌も小さすぎて記念撮影の間がなかったです???
今回は遠くからカメラを構えた主人の勝ちで上手に?ドボンが撮れていました。
私は近すぎて・・・腕のせいかも・・・
水の中の鳥見えますか?
c0042418_815990.jpg

c0042418_8153930.jpg

c0042418_8155269.jpg

c0042418_816755.jpg

c0042418_8162743.jpg

c0042418_8163914.jpg

c0042418_816514.jpg

こちらも修行中・・・
私より体のブレがない分いいかなあ~と少し悔しいけれど期待しております。
by fu-koyo | 2014-11-23 08:18 | | Comments(6)

カワセミ・・・羽繕い

1時間以上お相手をしてくれて、その間に羽繕いやら飛びこみ(10回以上)の大サービス
今日は羽繕いです。
c0042418_8344646.jpg

c0042418_8345850.jpg

c0042418_8351831.jpg

c0042418_8353158.jpg

c0042418_8354924.jpg

c0042418_83627.jpg

明日はドボン!のシーンです(主人作・・・)
by fu-koyo | 2014-11-22 08:37 | Comments(2)

カワセミ

久しぶりにカワセミに会いに出かけました。
途中雨が降り出し心配しましたが、目的地は素晴らしい朝焼けでした。
今日も会えました!それも1時間近く4名のカメラを気にする事もなく、飛びこんだり場所をいろいろ変えたりと大サービスでした。早朝から1時間楽しく遊んでもらいました。
c0042418_19351358.jpg

c0042418_19344315.jpg

c0042418_19353767.jpg

c0042418_1935774.jpg

c0042418_1936280.jpg

c0042418_19353293.jpg

画面をクリックすると少し大きな画像になります。
by fu-koyo | 2014-11-20 19:37 | | Comments(2)

晩秋の山道・・・総集編

少し遅かった今回の紅葉・・・
それでも充分に楽しめた一時でした。
沢山の山道が出てきますがそれぞれに趣があると自分で満足しております。
宜しかったらご覧ください。


Published by デジブック
by fu-koyo | 2014-11-19 16:31 | 季節 | Comments(2)

晩秋の山道・・・その2

遅かった紅葉・・・でもそんな中出会った赤い実に何かしら慰められました。

ツルリンドウ
c0042418_756515.jpg

c0042418_7564772.jpg

マムシ草
c0042418_7573163.jpg

ヨシノアゼミ
健気に咲き残っておりました
c0042418_7582149.jpg

帰り道で会った満開の桜
c0042418_7584846.jpg

青空の下で見たかったなあ~
c0042418_80539.jpg

一雨ごとに寒さが増します。
皆様には風邪をひきませんように・・・
by fu-koyo | 2014-11-18 08:00 | 季節 | Comments(6)

晩秋の山道・・・

私のお気に入りの場所に真っ赤な秋を求めて出かけました・・・
意に反し、もう冬木立ちの様相・・・そう言えば去年の晩秋ここで大雪に遭った事を思い出しています。
それでもそれなりの秋を楽しんで出来ました。
こんな真っ赤な秋に出会う事を願っていました。
c0042418_1413783.jpg

現実は・・・
c0042418_9141919.jpg

気を取り直し別の道へ・・・
c0042418_9143795.jpg

c0042418_9174672.jpg

c0042418_9151295.jpg

c0042418_9153520.jpg

来年はもう少しいい時期にと・・・
by fu-koyo | 2014-11-17 09:18 | 季節 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo