<   2016年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

こんな花も・・・

スミレ以外にもいろんな花に会えました。もう少しゆっくりしたかったです。
フデリンドウ
沢山咲いていました。
c0042418_19201372.jpg

ボタンネコノメソウ
c0042418_1921059.jpg

水芭蕉
もう花はほとんど終わっておりました。
c0042418_19213679.jpg

イカリソウ
c0042418_19215748.jpg

c0042418_19233078.jpg

バイケイソウ
まだ全く花芽が出ていません。咲いたら見事だろうなと・・・
c0042418_19241819.jpg

by fu-koyo | 2016-04-30 19:25 | 季節 | Comments(0)

シハイスミレ

今、山すそは春の花が沢山咲いています。
ただ2年前に沢山見たヤマシャクヤクは見つけられませんでした。場所はしっかり覚えていたはずなんですが???・・・今日はシハイスミレです。この花も沢山あります。
画面をクリックすると大きな画像になります。

c0042418_1714893.jpg

c0042418_172027.jpg

c0042418_1721623.jpg

c0042418_172363.jpg

このシハイスミレは少し色が変わっています。
c0042418_1744840.jpg

c0042418_175253.jpg

by fu-koyo | 2016-04-29 17:06 | 季節 | Comments(2)

こんなスミレも・・・

今一番多くみられるのがオオタチツボスミレです。この紫がどこでも目を引きます。
画面をクリックすると大きな画像になります。
オオタチツボスミレ
一輪だけアップで・・・
c0042418_15482587.jpg

ニョイスミレ
c0042418_1549068.jpg

c0042418_15491174.jpg

マルバスミレ
このスミレも多かったです。
c0042418_15493820.jpg

c0042418_15495190.jpg

スミレサイシン
c0042418_15501094.jpg

c0042418_15502389.jpg

今回シハイスミレも目的の一つでした。次回です・・・
by fu-koyo | 2016-04-28 15:51 | 季節 | Comments(0)

ダイセンキスミレ

今日は朝から雨です。風も結構強く吹いております。
どうか被災地に害が出ませんようにと祈ります。
2年ぶりに黄スミレに出会えました。駆け足の花散策でしたがとても貴重な楽しいひと時でした。
画面をクリックすると大きな画像になります

c0042418_16128.jpg

c0042418_15552533.jpg

c0042418_15553895.jpg

c0042418_15555033.jpg

c0042418_1556843.jpg

c0042418_15562199.jpg

少し遅かったようですが、それでも充分に綺麗でした。
by fu-koyo | 2016-04-27 15:57 | 季節 | Comments(2)

キジの母衣打ち

お天気がいい午後はキジの様子が気になるんです。私ではありません相棒なんです。なかなか帰らないときは成果があるとき、すぐに帰るときはいないときなんです。この日はなかなか帰りませんでした。成果は上々!見てください。
画面をクリックすると大きな画像になります。

まず目の前にいて慌てて、全体を入れる前に母衣打ちをしたと興奮して話してくれました。
c0042418_737096.jpg

c0042418_7371663.jpg

少し立て直して
c0042418_7374372.jpg

キジも立て直して?もう一度
c0042418_738312.jpg

c0042418_7385088.jpg

c0042418_739823.jpg

c0042418_7392549.jpg

c0042418_7393825.jpg

そしておしまい・・・
c0042418_7395893.jpg

たくさん見ていただいて有難うございました。
by fu-koyo | 2016-04-26 07:41 | | Comments(2)

赤・白・黄色?

赤白黄色…チュウリップではありません。我が家の春の花です。
この春の花たちは少し可哀想でした。
折角咲きそろった先週の木曜日、外に出るのが怖いくらいの暴風雨で、すべてダメになりました。
でも大丈夫…前日に今年の顔を撮っておきました。
画面をクリックすると大きな画像になります。


ボタン 暴風雨のあと1本折れてしまいました。
c0042418_7222618.jpg

c0042418_7223712.jpg


ナニワイバラ
c0042418_7231270.jpg

c0042418_723248.jpg


モッコウバラ 花びらの始末が大変でした。
c0042418_7241539.jpg

c0042418_7242670.jpg

by fu-koyo | 2016-04-25 07:27 | 我家の夏の花 | Comments(0)

道端の花々・・・

今回は高速で帰らず、途中から普通の道を帰りました。寄り道ができる好きなコースです!
会えなかった花もあったけれど、去年と同じ場所に咲いて待っててくれました?

イチリンソウ
c0042418_15575769.jpg

クサノオウ
c0042418_15581894.jpg

ムラサキサギゴケ
c0042418_15584465.jpg

ツクシの親子?
c0042418_1559181.jpg

ニョイスミレ
c0042418_15593625.jpg

オドリコソウ
c0042418_15595944.jpg

ヒメオドリコソウ
c0042418_1601928.jpg

春の山です。秋の紅葉もいいですが、この淡い緑の春の山も綺麗です。
c0042418_1612767.jpg

今回も沢山見ていただきました。有難うございました、
さあ次は何処に行きましょうか・・・
by fu-koyo | 2016-04-24 16:03 | 季節 | Comments(2)

こんな花も・・・

スミレの花の場所には沢山の違う花が咲いております。
画面をクリックすると大きな画像になります。

コガネネコノメソウ
c0042418_19375718.jpg

ヤマエンゴサク
c0042418_19382522.jpg

ミヤマカタバミ
c0042418_19385814.jpg

ラショウモンカズラ
この花はたくさんあるのですが、まだ蕾で1本だけ咲いていました。
c0042418_1940716.jpg

ナツトウダイ
c0042418_19403096.jpg

イカリソウ
c0042418_19415159.jpg

ヒトリシズカ
c0042418_1941547.jpg

次は帰り道で見た花です。
by fu-koyo | 2016-04-23 19:42 | 吉和の花 | Comments(0)

こんなスミレも・・・

エイザンスミレとともにいろんななスミレが咲いております。
ただスミレは難しいです。きちんと判るのはエイザンスミレだけ?だから大好きなんです???
画面をクリックすると大きな画像になります。
マルバスミレ
c0042418_7395164.jpg

c0042418_740881.jpg

スミレサイシン
c0042418_7403474.jpg

タチツボスミレ
c0042418_7405784.jpg


c0042418_7412581.jpg

ニオイタチツボスミレ?オオタチツボスミレの間違いでした。有難うございました。
川側の土手にあり正面から撮れませんでした。
c0042418_7424044.jpg

シハイスミレ
沢山咲く土手は綺麗に整備されてて・・・残念でした。
c0042418_7434380.jpg

スミレ以外の花にも沢山出会いました。
by fu-koyo | 2016-04-22 07:44 | 吉和の花 | Comments(2)

エイザンスミレ

春には絶対会いたいスミレがエイザンスミレです。
ちょうどいい時に行き合わせると、斜面にそれはそれは見事なんです!でも今回は少し遅かったです。それでもまだまだ充分に楽しむことができました。

c0042418_749334.jpg

c0042418_749433.jpg

c0042418_7495548.jpg

c0042418_750827.jpg

c0042418_7501923.jpg

c0042418_7502853.jpg

c0042418_7503725.jpg

沢山見ていただき有難うございました。
by fu-koyo | 2016-04-21 07:52 | 吉和の花 | Comments(0)

花の写真


by fu-koyo