こんな鳥にも・・・

一度出かけるとあっちもこっちもと欲張りなんです。そんな欲張り散策で出会ったそのほかの鳥たちです。
まず最初に出会ったキジです。途中のまだ明けきらない山道での出会いでした。2羽いたのです。見つけたんですが大分行き過ぎててバックして貰ったんです。最初は2羽距離を置いておりましたが?どう見ても1羽に見えます。尻尾だけは2つ?その後薮の中に走り去りました。
c0042418_08315856.jpg
ビンズイ
いつもの公園にいました。
c0042418_08310504.jpg
c0042418_08311369.jpg
モズも・・・
c0042418_08312679.jpg
アトリ
今年は多いです。至る所で出会います。
c0042418_08313913.jpg
カイツブリ
c0042418_15124855.jpg

アオアシシギ?例の干潟にいました。載せ忘れていました。
c0042418_08314916.jpg
寒い日が続きます。皆様にはどうぞ風邪をひきませんように・・・

# by fu-koyo | 2017-11-21 08:39 | | Comments(4)

鳥の集会?

ツル、ヘラサギ、タゲリと充分に遊んだ帰り、河口の中州に白と黒の鳥の集団を見つけました!
遠いから大丈夫と車から降り、少しでも近くにと寄って撮って見ました。鳴き声も聞こえますし、何より凄い数の鳥です。撮って見て確認したらクロツラヘラサギも5羽、それにアオサギ、サギ、鵜、カモメ、カモ・・・どんなお話があるのでしょうか???
画面をクリックすると少し大きくなります。大きくして確認してください。
クロツラヘラサギ判るでしょう。
c0042418_08164960.jpg

まだサギが集まります。
c0042418_08170178.jpg
鵜は70羽くらいいます。
c0042418_08171211.jpg
最後はカモメもいます。
c0042418_08172849.jpg


# by fu-koyo | 2017-11-20 08:27 | | Comments(2)

タゲリ

今回も干潟でタゲリに会いました。
干潟にいるタゲリは、田圃の刈った後の稲株の間を一時もじっとしてない同じ鳥とは思えません。
並んでじっと瞑想にふけっているような???時々頭を毛の中へ入れるしぐさは見せますが・・・もう飛んでいいよと思うけれど全く動じず此方が退散しました。
c0042418_08532994.jpg
c0042418_08533963.jpg
c0042418_08535153.jpg
c0042418_08535927.jpg
c0042418_08540814.jpg
帰りに面白い光景に出会いました。


# by fu-koyo | 2017-11-19 08:56 | | Comments(2)

クロツラヘラサギ

目的の鳥にも出会えました!
皆さんと別れて公園の中を散策しました。ときどきカメラをもったおじさまに出会います。そして何もいませんねと言葉を交わしゆっくりと歩きます。
帰りにもう一度朝の場所に寄りました。まだ潮は満ちておりません。着くとすぐに目の前にクロツラヘラサギが餌を探しています!ラッキーでした。誰もいない所でのんびりと、秋の日を受けてクロルラヘラサギと遊びました。
c0042418_08412134.jpg
c0042418_08413034.jpg
c0042418_08413986.jpg
c0042418_08414934.jpg
c0042418_08415733.jpg
ヘラサギがどんどん下に歩いて行きます。その前にはタゲリ!ツウショットです!!!
c0042418_08420617.jpg
タゲリも沢山見ました。水辺のタゲリも絵になります・・・

# by fu-koyo | 2017-11-18 08:45 | | Comments(2)

ナベズル(初見)

去年クロツラヘラサギを見た河口の干潟に、今年も来てるかなと出かけてみました。
既に車が1台、そして私たちと前後して他に2台が向かっています?。何か居るんだとちょっとワクワクして・・・どこに止めるのと気をもんでると初めの方が近づいてきてそっと「ツル」が居ると・・・3台が思い思いに車を止めそっと堤防から干潟を覗き込みました。少し遠かったですが干潟に1羽のナベズル!数分遊んでもらいました!そして飛び立っていきました。でもそれから暫くはツル談議に花が咲きました。はぐれ鶴との事です。嬉しい出会いでした。
c0042418_08552656.jpg
c0042418_08553624.jpg
c0042418_08554847.jpg
c0042418_08555712.jpg
c0042418_08560715.jpg
c0042418_08561627.jpg
c0042418_08562891.jpg
飛び立つときは風上に向かうことも教えて頂きました。

# by fu-koyo | 2017-11-17 08:59 | | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo