人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロが来ました~♪

立春・・・この言葉を待ちましたが、その日の寒かったこと・・・春はまだまだのようです。
我が家にいつも来てくれるメジロが今年は待てど暮らせど来なかった。何度ミカンを差し替えたでしょうか?
それが今日ついに来たんです!早速新しいミカンとやり替えてしばらく様子を見ました。番いのようです。
そしてやっとモデルになってくれました。おかげで嬉しい更新となりました。

メジロが来ました~♪_c0042418_9251021.jpg
メジロが来ました~♪_c0042418_9252342.jpg
メジロが来ました~♪_c0042418_9253594.jpg
メジロが来ました~♪_c0042418_925494.jpg


福寿草もこれくらいになりました。
メジロが来ました~♪_c0042418_9264088.jpg


立春を過ぎこれからは言葉も違ってくるそうなんです。春寒、余寒、冴戻し・・・春が待ち遠しいです。
Commented by gaunn at 2010-02-05 10:15 x
メジロさん可愛いね私も真似してミカンを様子をみれば
何とカラスが待ってましたとばかり2羽がきて持って行きました
メジロなんて縁がなさそうです
Commented at 2010-02-05 10:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 凛々 at 2010-02-05 12:11 x
楽しみが増えましたね?
メジロさん、今日は!!・・・って fu-koyo さんの
声が聞こえてきます・・・

福寿草もいよいよ開花ですね??
まだまだ寒い風景の中に少しずつ春を感じています。
春よこ~~い!早くこ~~い!ですね・・・
Commented at 2010-02-05 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saunterA at 2010-02-06 22:23
メジロさん、来てくれたのですね~!
fu-koyo さんのうれしさが伝わってきましたよ。
これからは窓の外を見る回数が増えそうですね!
Commented by fu-koyo at 2010-02-07 09:58
gaunnさんへ
こんにちは。
今年はなかなか姿を見せなかったので心配をしていました。
可愛い姿を見てホッとしています。
仕草が可愛くって癒されております。
Commented by fu-koyo at 2010-02-07 09:59
鍵コメさん
こんにちは。
了解いたしました。メールしました。
Commented by fu-koyo at 2010-02-07 10:00
凛々さんへ
こんにちは。
春とな名のみで・・・毎日寒いです。
立春の声を聞いてから寒さか返ったようです。

メジロの姿、仕草に癒されております。
本当に春が待ち遠しいです。
Commented by fu-koyo at 2010-02-07 10:03
sannterAさんへ
こんにちは。
今年は気をもみました。このまま来ないのではと・・・
愛くるしい姿をカメラに収めたいと手ぐすね引いてました?
日に何度外を眺めるでしょうか、楽しみが増えました。
Commented at 2010-02-07 10:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-08 07:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fu-koyo at 2010-02-08 09:22
鍵コメさんへ
有り難うございました・・・
Commented by kodemariharu at 2010-02-09 10:10
いつもブロブ訪問させてもらっておりますが
ステキな画像を出されていらっしゃいます
あやかりたいものです・・・

メジロの来る季節になりましたね
1年は本当に早いですね

福寿草楽しみですね。
Commented by tomiete2 at 2010-02-09 12:56
今日はどうしたのでしょうか。気温が20度を超えました。

季節の変わり目ですね。・・体調維持にお気をつけください。
Commented by fu-koyo at 2010-02-10 10:35
kodemariharuさんへ
おはようございます。
いつも有難うございます。
今年は来ないので気も揉んでいましたが・・・やっとお目にかかれました。少しづつ春の息吹を感じるようになりました。
クリスマスローズも咲き始めましたよ~♪
Commented by fu-koyo at 2010-02-10 10:38
トムジーさんへ
おはようございます。
あの寒さが嘘のような陽気でしたね、これって変?
寒い中に春を見つけてホッとしています。
本当にお身体ご自愛くださいませ・・・
Commented by さな・花の庵 at 2010-02-10 18:47 x
こんばんは。

ご無沙汰です。

メジロさんはうらやましいです。
街中の我が家は、ヒヨドリくらいしか来ません。

こちらの地方の里山は春が早いようです。
セツブンソウが咲き始め、ミスミソウも花芽を出してきました。
Commented by fu-koyo at 2010-02-11 10:13
さなえさんへ
おはようございます。
本当にこちらこそご無沙汰しております・・・ごめんなさい。

今年は気をもみましたがやっと姿を見せてくれました。
節分草の便りが届き始めております。21日に出かけてみようかな?と思っております。
我が家のミスミソウ・・・まだ蕾が見えません。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2010-02-05 09:29 | | Comments(18)

花の写真


by fu-koyo