人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春はもう少し先・・・

5月に入りもう待てないと匹見に行って見ました・
あの場所にエイザンスミレが、あそこにはヒトリシズカが、そしてウグイスカグラはもう多分終わってしまってるだろうと・・・色々と思いを馳せながら・・・
2日前から黄砂が凄い中、近くで見る分には影響ないと決めて例のようにおむすび2個作り出かけました。高速は今迄で一番車が多かった感じ、特に下りは全く隙間の無いくらい続いておりました。途中一台の事故車を見ましたが、大事故になってないようで良かったです。
私の思いとは裏腹にまだ匹見には春が来ておりません。
お目当ての花はまだ全く姿が見えません。ウグイスカグラもかたい蕾、ショウジョウバカマは花芽も見えません。凄い雪に圧倒されて早々に引き下がりましたが、それでも山桜が綺麗なピンクの花を咲かせ始めております。そんな5月の匹見をご覧ください。

春はもう少し先・・・_c0042418_843016.jpg

春はもう少し先・・・_c0042418_8431531.jpg

ウグイスカグラ
後どれくらいで咲き始めるのでしょうか?
去年の今頃はもう終わりに近かったのに・・・
春はもう少し先・・・_c0042418_844997.jpg

ピンクの山桜が咲き始めておりました。
春はもう少し先・・・_c0042418_845273.jpg

春はもう少し先・・・_c0042418_8454769.jpg


少し下って会えた花は次回です・・・
Commented by mag at 2011-05-04 22:01 x
こんばんは。
匹見はまだ冬なのですね。同じ中国地方なのに、違いますねえ・・・。
長沢の枝垂桜、今年こそと思っていましたが、スミレを追っかけていたら桜には行けなくなりました。週に2度は出られませんからねえ。前回の吾妻山が分かれ道になりました。田植えの準備も始まりましたし、我慢です。
Commented by fu-koyo at 2011-05-05 08:00
magさんへ
おはようございます。
少し早かったようです・・・今年の雪の多さを改めて知りました。
週一で我慢して沢山の花に出会えますことを祈っております。
大変でしょうが田の仕事頑張ってください。
そして終わったら一度会いたいものです・・・花の咲くところで・・・
Commented by gaunn at 2011-05-05 17:41 x
匹見へ行かれたのですね温泉は入らなかったのですか、、やはりあの辺は少し季節の違いがありますね、
Commented by fu-koyo at 2011-05-06 08:22
gaunnさんへ
おはようございます。
私のコースは匹見町には下りないんです。
途中から六日市方面の道に下りて、山口県に帰り美祢市の於福温泉に寄るのがコースなんです。
匹見はまだ沢山の雪が有りました・・・日本は広いね???
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2011-05-04 08:49 | 吉和の花 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo