人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝶三昧~♪

あの暑さが嘘のようにここ2日程は涼しいです。
それに今朝は凄い風と雨・・・竜巻の様だと言う人もいるほどの風で、屋根が飛んだとか?壊れたとかの噂も出た位です。本当に異常気象この先どうなるのでしょうか・・・

今日はまたまた沢山の蝶を見てください。
初めて見て撮る蝶もいて、私のワクワクドキドキを感じていただけたら嬉しいです。

アオバセセリ
初めてキチンと見てキチンと撮れた???セセリです。
蝶三昧~♪_c0042418_14563621.jpg

アオスジアゲハ
並んで汲水してました。
蝶三昧~♪_c0042418_1458239.jpg

サカハチチョウ
蝶三昧~♪_c0042418_14583665.jpg

アサギマダラ
今年も我が家に来てねとお願いしました。
蝶三昧~♪_c0042418_14592954.jpg

ルリタテハとスミナガシ
蝶三昧~♪_c0042418_150258.jpg

イチモンジとコミスジ
蝶三昧~♪_c0042418_151954.jpg

ヤマキマダラヒカゲとクロヒカゲ
蝶三昧~♪_c0042418_1573589.jpg


今日も沢山見て頂いて有り難うございました。
Commented by tomiete2 at 2011-08-21 18:42
今晩は、
 蝶も舞う姿や仕草は可愛いでうね。
 しかし、幼虫の時は・・・山椒やキンカンの葉っぱを食べつくしますね。・・大きくなるときみわるい虫ですが・・笑
Commented by bella8 at 2011-08-22 00:17
どの蝶も本当に綺麗に撮れましたね~
アサギマダラが訪問してくれるなんて、なんて幸せでしょう!
どの蝶もボロボロになってなくて、これから暫く頂いた命を存分に謳歌することでしょう!\(^O^)/

Commented by fu-koyo at 2011-08-22 07:37
トムジーさんへ
おはようございます。
そうなんです・・・我が家も虫の被害が凄いです。
それでも飛来すると嬉しくって???ついカメラを持ち出します。
山で見る分にはその心配がないので気持ちも大きいです。
いつの日か飛ぶ蝶を上手に撮りたいと願っております。
Commented by fu-koyo at 2011-08-22 07:42
bella8さんへ
おはようございます。
ご無沙汰しております。と言うかいつも伺って楽しくためになることを学ばせて頂いております。足跡を残さずそ~と引き上げております???
孫ちゃん達との楽しい思い出も我が事の様に楽しく拝見しました。

蝶の美しさにはまり、花の無い時期でもつい足が山に向かいます。小さな命ですが充分に癒されて帰ります。
本当に自然バンザ~イです\(^o^)/
Commented by hydrangeas1 at 2011-08-22 22:56
たくさん見ました。^^
お久し振りです。
チョウチョがこんなにいるんですね。
すごいです。
最近庭に長い間いませんので、蝶をあまり見ません。
乱舞している所など、見てみたいです。
Commented by fu-koyo at 2011-08-23 08:13
hydrangeas1さんへ
おはようございます。
ご無沙汰しております・・・
この時期蝶に会いあたくって山に出かけます。
庭では会えない蝶に出合うともう気分ルンルンで撮るのですが・・・思うように撮れないのも事実です(手ブレ、全身ブレ???)
それでも十分癒されております。感謝です。
Commented by mag at 2011-08-23 18:55 x
超うらやましい写真です。
この日曜に出かける予定だったのに天気が悪くて中止、平日でもいいからと狙っていたらずっと雨、思うようになりません。涼しくなったらあえませんよねえ。暑さよ戻れ!!!  なんとも勝手なお願いをしています。
Commented by fu-koyo at 2011-08-24 08:45
magさんへ
おはようございます。
あれだけ待ち焦がれた雨もこんなに毎日だとがっかりですね。
蝶たちも多分隠れてしまったでしょうね、もう一度会いたかった。
私も同じもう一度暑くなって・・・願っております。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2011-08-21 15:09 | | Comments(8)

花の写真


by fu-koyo