人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深入山の紫の花・・・

今日も素晴らしい秋空です~♪
昨日秋本番の深入山に登ってきました。
麓ではグランドゴルフの大会でお元気なお年寄り(自分もその仲間?)がプレーに一生懸命でした。
南登山口から急な斜面を登り始めたのですが、もう殆どの花が終わりを迎え、それでも残り花を探しながら頂上へ、途中でムラサキセンブリの集団に出会いしばし時を忘れて堪能しました。今年はリンドウが少ない様に思います。それに個体そのものが小さい感じ???それでも綺麗な紫色に出会うと疲れも飛んで行くんです。そんな秋本番の花、今日は紫つながりでムラサキセンブリとリンドウをご覧ください。余りにお天気がよすぎてあの綺麗な紫が出てないようで・・・腕の悪さもありますが・・・

10月19日の深入山
深入山の紫の花・・・_c0042418_842380.jpg

ムラサキセンブリ
深入山の紫の花・・・_c0042418_8413861.jpg

深入山の紫の花・・・_c0042418_8422065.jpg

深入山の紫の花・・・_c0042418_8424027.jpg

深入山の紫の花・・・_c0042418_8425511.jpg

リンドウ
深入山の紫の花・・・_c0042418_8432893.jpg

深入山の紫の花・・・_c0042418_8434210.jpg

深入山の紫の花・・・_c0042418_844036.jpg

沢山見て頂き有り難うございました。
次回はその他の花をご覧いただきたいです。
Commented by krsmag at 2011-10-24 23:49
こんばんは。
南登山道を登られましたか。きつい道を選ばれましたねえ。
まあ、どちらの道を登っても、その高さまでは行かなきゃ会えませんからねぇ。比べたら、もうひとつの山は楽チンです。
リンドウもウメバチソウもたっぷりありましたしね。ススキは深入山のほうがいいかな。
Commented by fu-koyo at 2011-10-25 16:46
magさんへ
こんにちは。
来年は是非楽な山にお誘いください・・・
リンドウもウメバチソウも去年より少ない感じでした。
ススキは見事でした~♪
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2011-10-20 08:49 | 深入山・八幡高原 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo