人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕の日の夕陽・・・

やっと午後青空が見えてきました。
先週末からずっとお天気が悪く、九州では大雨で被害も出た所が有りました。お見舞い申し上げます。
今日は七夕さま・・・
そんな七夕の日の我が町の夕陽をご覧ください。
歩き始めの頃はこの分だと綺麗だろうなと思いましたが、途中から雲がたなびき始め、それでも沈むころには顔を見せてくれました。
雲の間から・・・
七夕の日の夕陽・・・_c0042418_20153315.jpg

七夕の日の夕陽・・・_c0042418_20163174.jpg

今海岸の道路脇には浜ナデシコが綺麗です。
七夕の日の夕陽・・・_c0042418_2017219.jpg

その他の花です。
ナミキソウ、ハマボウフウ、ハマボウフウの実、ヘクソカズラ
七夕の日の夕陽・・・_c0042418_20185772.jpg

Commented by tomiete3 at 2012-07-08 13:59
天の川が見れるかと期待していましたが・・雲の覆われて。。。

やはり逢瀬を見てもらったら恥ずかしいのでしょうね・・・
Commented by kawasusonomiya at 2012-07-08 22:28
こんばんは。いつも、楽しく、拝見させていただいています♪

七夕の一日遅れでしたが、今夜は、こちらでは、きれいな星空の中に、白鳥座が、よく見えました。
ところで、浜ナデシコという名前の花のことですが、
海岸の道路わきに、自生しているのですか?

この花と、そっくりの白い花が、
名前も知らず、植えた覚えはないのですが、
私の畑に、昨年咲き、今年も、今、咲いています。
今夜、fu-koyoさんの画像を見せていただき、「あっ、浜ナデシコかな・・」と思いました
葉が、つやがあって、幾分、分厚い葉のように思います。

明日、見に行って来ようと思います。

Commented by fu-koyo at 2012-07-09 07:56
トムジーさんへ
おはようございます。
そうなんです。急に雲が多くなるって雨こそ降りませんでしたが、見れませんでした。年に一度の逢瀬・・・晴れてやってほしかった。
昨日は結構星が綺麗でした。案外次の日に会ったかも???
Commented by fu-koyo at 2012-07-09 07:59
kawasusonomiyaさんへ
おはようございます。
本当に残念ながらその日は曇ってて・・・可哀想・・・

浜ナデシコは名前の通り海岸に咲きます。
葉は分厚くとてもつやが有ります。
去年まではピンクが旺盛でしたが、今年は白が多くなっておりました。
私の散歩コースに咲く花です。
Commented by rinrin-607 at 2012-07-09 15:04
散歩コースにこんなに可愛い花が咲いてたら
ついつい寄り道しませんか??
こんなにたくさん、咲いてるとさぞかし綺麗なのでしょうねぇ~~

昨日、今日とお天気がいいのですよ。
このまま、梅雨が明けてくれたらと思うのですが
中々、思うようにはいきません(笑
Commented by fu-koyo at 2012-07-09 16:00
凛々さんへ
こんにちは。
海岸沿いを歩くのです。寄り道はしませんが楽しく歩けます。
前はもっといろんな花が有ったもですが、道が広くなったり土手をセメントで塗ったりと自然が危うくなっています。

そうですよね、このまま梅雨が上がってくれると嬉しいけれど、水曜くらいからまた雨マーク・・・特に今年は九州は大変でしたよね、もう何事もないことを祈ります。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2012-07-07 20:20 | 季節 | Comments(6)

花の写真


by fu-koyo