人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ場所で・・・

ジョウザンミドリシジミが沢山止まっていた同じ場所で見たその他の蝶です。

ウスイロオナガシジミ・・・ゼフィルス
この蝶も私は初見!
濡れた草の中に発見、先ずは逃げられてもいい様に草の中のを1枚(証拠の写真?)
同じ場所で・・・_c0042418_812657.jpg

暫くすると上り始めました。
同じ場所で・・・_c0042418_812455.jpg

そして羽を広げてくれたんです!
同じ場所で・・・_c0042418_8132558.jpg

トラフシジミ
もうすっかり夏型です。
同じ場所で・・・_c0042418_814642.jpg

アサギマダラ
この場所で秋まで過ごすのでしょう・・・
同じ場所で・・・_c0042418_8151762.jpg

コヒョウモンウラギンヒョウモンでした。magさん有り難うございました。
同じ場所で・・・_c0042418_816107.jpg

この後場所を移動しました。
そこでも沢山の蝶に会えたんです。
Commented by mag at 2012-07-12 10:01 x
たくさんのチョウに会えましたよね、これから後が物足りなくなってしまうのではないかと心配なくらい。
今年はチョウの発生が多いという話を聞きました。チャンスの年かも。です。

最後のはウラギンヒョウモンだと思います、裏を確かめましたから。
コヒョウモンはこの辺にはいないようです。
Commented by tomiete3 at 2012-07-12 10:43
いく種類の蝶がやってきてますね。

  良くポーズをとってくれましたね。
  雨は大丈夫ですか・・
Commented by fu-koyo at 2012-07-13 08:29
magさんへ
本当に幸せなひと時を有り難うございました。
後少し楽しみたいのですが・・・お天気がね・・・
アカシジミは来年の課題になりそうです。会いたかったなあ~~~

名前ありがとうございました。
裏を撮ってなかったし、見た目が小さかったので勝手にコヒョウモンとしました。
Commented by fu-koyo at 2012-07-13 08:30
トムジーさんへ
いつも有難うございます。
雨の方は大丈夫ですか?ブログの写真がテレビと同じで、怖かったでしょうね、もう雨が降らない事を祈っております。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2012-07-12 08:18 | | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo