人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼフ最終編・・・

去年足元に下りてきた蝶の美しさに、すっかり虜になり重いゼフ病に罹ってしまいました。
今年も6月12日を皮切りに数回、蝶のお師匠様たちのご指導を仰ぎながら楽しんでまいりました。
今年の猛暑で少し早めに私のゼフ散策も幕を閉じそうです。
それでも未練がましく出かければ探してしまう困った病気です???
多分これが今年最後のゼフの姿・・・お気に入りの場所で会いました。
ジョウザンミドリシジミ。
ゼフ最終編・・・_c0042418_742449.jpg

羽を広げてお別れの挨拶です。
ゼフ最終編・・・_c0042418_74338.jpg

夏の花が咲き始めております。
トモエソウ
まだ1本姿を見ただけです。
ゼフ最終編・・・_c0042418_7441386.jpg

ミゾホウズキ
ゼフ最終編・・・_c0042418_7443937.jpg

ツユクサ
これは園芸品種?が逃げだしたのかな・・・藪の中で一際綺麗でした。
ゼフ最終編・・・_c0042418_746371.jpg

ゼフ最終編・・・_c0042418_74687.jpg

足元には野生のツユクサ
ゼフ最終編・・・_c0042418_7465996.jpg

ツリバナ
ここで初めてツリバナを確認。熟れて弾けるのが楽しみ!
ゼフ最終編・・・_c0042418_7484265.jpg

沢山見て頂いて有り難うございました。
暑さ厳しき折、皆様にはお身体ご自愛ください・・・
Commented by mag at 2013-07-19 20:35 x
こんばんは。
ジョウザン…今年は会わないまま終わりそうです。
毎日出かけるわけにいきませんからねぇ。
ハヤシミドリだけはものにしたいなあ・・・なんて思っていますが・・・。
Commented by fu-koyo at 2013-07-20 07:48
magさんへ
おはようございます。
ジョウザン・・・今年はお気に入りの場所で見る事が出来ました。それも近くで、最後は羽を広げてお別れの挨拶???・・・
ハヤシミドリ・・・期待しております。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2013-07-18 07:51 | 季節 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo